こんばんは♪
カンボジア旅行記、みなさんに楽しんでいただけたようで感無量です(≡^∇^≡)

このブログを続けてきて本当によかったな、と思いました(^人^)


**


今日は、
ニコニコ動画 生放送《cent.FORCE Summer Challenge》アナウンス講座に、

飛び入り参加しちゃいました!!


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

《金剛地武志》さん、《中田有紀》さん、《望月理恵》さんがMCで、
40人の受講生がアナウンスを指導していただく・・といった内容です(o^^o)

一人ずつカメラに向かって原稿読みをして、最後に先生方の講評がある・・という流れ☆ミ


私と、セント・フォースの先輩の《長野静》さんも受講生に交じって教えていただきましたo(^▽^)o


**


★まずは、自分の出番に関して(*^^*)
最初から2番目だったので、まだかなり緊張していました!

ちゃんと読まなきゃ!!という気持ちが強すぎて、

カメラの向こうのみなさんに《伝えよう》という心がけが欠けてしまいました(。-_-。)

噛んだときに普段の癖も出てしまい、反省。。


もっと練習が必要だと身をもって感じました!頑張るぞ!!


★つぎに、受講生のみなさんについて(*^▽^*)

みなさん美しい声で、アナウンス技術も素晴らしく・・才色兼備でした☆


ニコニコ動画のコメントにも、かなりの高評価がズラリ三 (/ ^^)/

やる気を触発されましたよp(^-^)q


★最後に、MCのお三方について(^-^)

コンビネーションが最高でした!!

ちょこちょこ入った《シュールなくだり》に、お腹を抱えて笑ってしまいましたよ(^ε^)♪

先生方のアドバイスは、新人目にもものすごく的確だとわかりましたヽ(*'0'*)ツ

技術的なことから心得まで、たくさん学ばせて頂きました♪


**


この《cent.FORCE Summer Challenge》、

13時の放送開始から放送終了の15時40分の間に、視聴者数がうなぎ上り!

最終的には《3万7千》もの人が視聴されていたそうですΣ(゚д゚;)


今日、ニコニコ動画という媒体の番組に出演させていただけたことで

学べたこともたくさんあります(-^□^-)


カメラに映っている“いま”が同時に多くの人に見られ、影響を与えているという《実感》。


それは、反響が文字として即座に映像に表れてくるからこそ、

身にしみて分かり得たのだと思います(・∀・)


プロの、生の現場を肌で感じ、

目の前で目標となる先輩のお仕事を見ることができ、

今日は大収穫ですヾ(@^▽^@)ノ


**

長野静さんとは、放送後にカフェで3時間も語り合っちゃいました(-^□^-)

3歳お姉さんなのにとってもフランクに接してくれて、

チャン付けで呼び合う仲になりましたよ♪


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

かっこいいエアーギター、伝授してもらいました~~(o^-')b

elina-♪