こんばんは(≡^∇^≡)

みなさんからいただいたコメントを見て、

もっと色々なところに行ってみたいと思いました~~!(=⌒▽⌒=)

さくらんぼはまさに今が旬ですからね♪
みなさんも狩りに行ってみてくださいね(^∇^)


**


今日私は丸一日、(フジTV系)めざましテレビ【MOTTOいまドキ!】のロケでしたo(^▽^)o

今回は3本分で長丁場!

「美味」でしたし、「楽しい」ロケでした~o(〃^▽^〃)o


(あくまで予定ですが、1本目は2日(土)にオンエアされます!
よかったら 

《朝、約6:50~ 8ch》

チェックお願いします≧(´▽`)≦)

**


帰宅すると・・・

来てました!!!


先日受験した【Jr.野菜ソムリエ検定】の・・

《合格通知》が(≧▽≦)


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

やりました~~~o(^▽^)o♪


これをきっかけに、他の野菜ソムリエの方との交流を深めて、色々なお話を聞いて、
できれば何か、人のためになるようなことをやっていきたいと思っています♪


これからもっと意識を高めて、野菜の勉強をしなければいけませんねo(^-^)o

**


「Jr.野菜ソムリエ」になって、早速ですが・・
夏が旬のトマトを使った「スープ」を作ってみました☆


今日はレシピをご紹介しま~すo(^▽^)o


【鶏と野菜のトマトクリームスープ】

★材料(2人分)★

トマト(小 6個)

鶏もも肉(500g)

オリーブオイル(適量)

バター(大1)

ニンニクチューブ(小1)

葉ネギ(1/2束)

ニンジン(1/2本)

シイタケ(2個)

牛乳(150ml)

粉チーズ(大1)

コンソメ(1個)

マツの実(40g)


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


Ⅰ フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、鶏肉(一口大にカットした)を皮目から焼く。

Ⅱ バター、ニンニクチューブを入れたら葉ネギ(小口切り)、ニンジン(イチョウ切り)、シイタケ(薄切り)を加え、さっと炒める。

Ⅲ トマト(手でちぎって小さくした)を加える。

Ⅳ 牛乳、粉チーズ、コンソメを加えて煮詰め、塩、コショウ(分量外)で味を調節する。

Ⅵ マツの実を入れる。


“あっ”という間に完成~~o(^▽^)o


フレッシュなトマトで作った《トマトクリーム》のスープが、爽やかだけどコクがあって、

やみつきになっちゃいます(^ε^)♪


お試しあれっ(・ω・)/

(※上記の分量は大まかなので、様子を見つつ作ってみてくださいっ★)

elina-♪