こんばんは(‐^▽^‐)

よ~し・・!【台湾旅行記】いきますよ~!!


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

《2011,5,18》初日★
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
初めての「羽田空港・国際線」(・∀・)

お店が「和テイスト」になっていて、とっても素敵な雰囲気です♪


Flight→→→
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
雲から富士さんのあたまが出てましたo(^▽^)o

ん~~。

飛行機からの眺め、最高です(*^▽^*)大好き!


→→→「台湾 台北」に到着★

早速、地下鉄でおでかけです(^-^)/
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

ここで驚いたことが。

切符が「プラスチックのコイン」なんです!

ecoですよね(^O^)


夜市が有名な「士林」
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

まだ明るい時間帯なので、やっているお店はまばら。
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

フルーツジュース屋さんや
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

お~っきいソーセージのお店!
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

おいしそうな食べ物がたくさんありましたが、

なんとも言えない、鼻を突く匂いが漂っていました(^▽^;)


繁華街は若者向けの服が多く、日本の「原宿 竹下通り」のようです!
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


再び、ホテルのある台北駅へ。

周辺には塾がまとまってたくさんあり、夕刻になると学生たちで溢れ返ります!
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

夕ご飯は take out することに♪
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

「これ、これ、、これ~」と好きなお惣菜を指さすと、次々とパックに詰めてくれます♪
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

1パック、NS$65(65元)=約195円!

ご飯もぎっしり入っていて、かなりのボリュームです!
日本人の口にも合います♪美味♪


《2011,5,19》2日目★

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

朝はやっぱりヨーグルトです~(^ε^)

レトロな街「九份」にやってきました☆
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


お土産になるようなものがたくさんあって、楽しすぎましたヾ(@°▽°@)ノ


九份名物「草仔粿」は、日本の草餅のようなお菓子でしたが、とっても伸びます~~~!

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

ここ「九份」は、スタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所なんですよ(・ω・)/

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

夜に来ると、提灯に火が灯ってより見ごたえがあるそうです(´∀`)


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


さて、私が台湾でもっとも楽しみにしていたもの・・

それは、「小籠包」ヾ(@^▽^@)ノ
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


日本でも有名な「鼎泰豐(ディンタイフォン)」で頂きます!!


皮は薄くヒダは15枚。もっちりとしていて、割ると肉汁がぁ・・( ´艸`)
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

絶品です!!ヾ(@^▽^@)ノ


「二二八和平公園」
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
1947年に起きた、「二二八事件」の犠牲者を慰霊する公園だそうです(・∀・)

「二二八事件」とは、台湾の台北市で発生しその後台湾全土に広がった、当時はまだ日本国籍を有していた本省人(台湾人)と外省人との大規模な抗争のこと・・

静かで、のどか。時間がゆっくり感じられます・・♪

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
池では亀が泳いでいました(‐^▽^‐)

子亀が(恐らく)親亀を必死に追いかけていて、とっても可愛かったo(^▽^)o


晩御飯はホテルの裏道にあったお店で・・♪
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba


《2011.5.20》最終日★

「国立故宮博物館」に行きました≧(´▽`)≦

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

生い茂る木々の中にある、立派な建物です☆


お目当ては、「白菜」と「豚角煮」( ´艸`)


翡翠を彫って造られた、みずみずしい白菜・・

石の層が脂身を模し、食欲をそそる豚角煮・・


まさに神業です!!ヽ(*'0'*)ツ

**

4Fのレストランで、念願だった「粽」を♪
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

私が頼んだ「プラムジュース」は、

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
後味が「椎茸の戻し汁」のようでした(ノ´▽`)ノ笑


食べ物は美味しく、色々と刺激的で楽しかった台湾ともおさらば・・
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba

帰国後♪

祖父母と一緒だったので、私までこんな乗り物に乗れちゃいましたo(^▽^)o
新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
空港内の無料送迎カートです!

長い廊下をす~いすい~♪

愉快な音楽も流れていて・・


いつか遊んだ「スーパーの屋上」を思い出しました≧(´▽`)≦



・・とまぁこんな感じで書いてまいりましたが、

実は、もーーーっと濃い旅行でした≧(´▽`)≦


数々の「事件」がありまして・・ヽ(;´ω`)ノ笑


そちらは次回、「絵」でお伝えしようと思います(-^□^-)笑


新井恵理那オフィシャルブログ「えりーなのnaturalらいふ♪」Powered by Ameba
elina-♪