世界のお葬式事情:如是我聞・・・ | 葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

葬儀屋さんの社長のお葬儀ブログ

ブログの説明を入力します。

世界のお葬式事情、こちらはさらにびっくりすることが!
人の死についてもさまざまな捉え方があるんですね。

こちらも如是我聞、ですがまとめさせていただきます。



★モンゴルのお葬式★

モンゴルのお葬式①お経と鳥が故人を導く? 
モンゴルのお葬式②モンゴル式土葬の準備 
モンゴルのお葬式③かわる葬儀社
 



★中国のお葬式★

中国のお葬式①現代式は無宗教&火葬 
中国のお葬式②納骨や墓は故人のお部屋 
中国のお葬式③お墓に風水!? 
中国のお葬式④にぎやかな農村のお葬式(前篇)
中国のお葬式⑤にぎやかな農村のお葬式(後篇)
中国のお葬式⑥墓地不足で遺骨はどこへ? 




★台湾のお葬式★

台湾のお葬式①お隣だけどだいぶ違う?お葬式
台湾のお葬式②お葬式はゆったり構えて
台湾のお葬式③手元供養なんてとんでもない!?



★韓国のお葬式★

韓国のお葬式①儒教式のお葬儀(上)
韓国のお葬式②儒教式のお葬儀(下)
韓国のお葬式③変わりゆくお葬儀


★イギリスのお葬式★

イギリスのお葬式:紳士の国のさっぱりとしたお葬式①
イギリスのお葬式:紳士の国のさっぱりとしたお葬式②


★アイルランドのお葬式★

アイルランドのお葬式:北の国にもお通夜があった!?


★チェコのお葬式★

チェコのお葬式:①どこか日本と似ている?お葬儀
チェコのお葬式:②お葬儀が廃れて、今再び・・



★アメリカのお葬式★

アメリカのお葬式①オープンなアメリカスタイルの墓
アメリカのお葬式②埋葬方法、どうなさいますか?
アメリカのお葬式③仏式葬儀もアメリカナイズ 

アメリカのお葬式④エンバーミングと火葬のゆくえ


★ブラジルのお葬式★

ブラジルのお葬式①カーニバルの国の静かなお葬儀
ブラジルのお葬式②びっくりな「普通の」お墓 
ブラジルのお葬式③「日本風」「仏教風」なしきたり



☆番外編☆

伝統的な職業「泣き女」
世界のお葬式:白?黒?



株式会社A’ZUMAのHPはこちら
株式会社A’ZUMAのフェイスブックはこちら