コメント | 1/100000の戦い

1/100000の戦い

10万人に一人と言われる進行性のガン「悪性黒色腫」 ある日突然「残念な結果ですが、あなたはガンです」と告知を受けました。 なぜ自分が? さまざまな葛藤がありましたがなってしまったものは仕方ない… さぁこれからどう戦っていくか… ガンのこと 水泳のこと

わたしにとって ブログは ストレス発散の場です。


読む人のことは考えず 楽しいこと つらいこと 残しておきたいことなどを 思った時に 文脈などを 考えずに ズラズラと 書いては アップロードしています。


読み返すことは ほとんどなく 書きっぱなしなので 誤字脱字も 多々あるかと思いますし 読んで 不快に思われることもあると思います。


ブログの引っ越しを 決意し ココログさんで書いていたブログを 移す作業をしていたとき たくさんのコメントをみつけました。


ずいぶん前に コメントのチェックをしたのですが しばらく見ないうちに  たくさんの コメントを いただいていました。


ほとんどの方が イニシャルなので どなたなのか よくわかりませんが 皆さんの あたたかいコメントに 涙 涙 です。。。


本当に ありがとうございます。


一つ一つ お返事できれば ・・・と思いますが すごい数のコメントだったので 余裕があったら コメントさせていただきます。


今後は コメントがくると お知らせが来るようなので お返事できそうです。(ココログさんでも そういう設定があったのかも?)


毎回 書きっぱなしなので 自分のブログを読み返すことはないのですが 今回 自分のブログを いくつか読み返してみたところ 「あ~ そうそう。 あのときは そうだった!」なんて 記憶がよみがえってくることがあったり 「んん? なんだ? この表現は。。。おかしいぞ?」 なんて思ったり  適当に 書いていたつもりが 「意外と ちゃんと書けているぞ!?」 なんて 感心したりして!? 面白かったです。


わたしは ブログを やっているので パソコンにも詳しくて フェイスブックや ツイッターなどの SNS系も 熱心にやっていると思われがちなのですが ハッキリ言って 全く興味がありません。


以前から 「ブログをはじめました!」 みたいな お知らせが来たりすると 何度かは見たりするのですが 「今日は こんな パンケーキを食べました♪」 ・・・みたいな 日常の どうでもいい話のオンパレードで それにいちいち 「わー! いいなー!」 「おいしそー!」 みたいな さらに どうでもいいコメントをしているのを見たりして それが楽しい人もいるのだと思いますが わたしにとっては 単なる 「面倒くさい」だけにしか思えなくて。。。


基本的に 人とのやり取りは 会話だと思っているので その人のことを知りたければ 会って話せばいい ・・・と思ってしまいます。


例え どうでもいい話でも 面と向かっての会話であれば どうでもいい話でも 有意義に思えてしまいます。


以前から なんで フェイスブックや ツイッターをやらないの? ・・・と聞かれることが あるのですが 読む人のことを思ったり 読んだ人の反応を考えたりすると  なんとなく やわらかい表現だったり 当たり障りのない感じに なりそうで 毒も吐けず!?  気をつかってしまい つまらないと思ってしまうのです。


きっと そんなに重たく考えず  お気楽なものなのでしょうけど  結局は 面倒くさいんです。


誰が いま どうしてる ・・・みたいなことも  気にならないし メールのやり取りだけで じゅうぶんって感じです。


勝手なことを書いて 読みたい人は 勝手に読む という この 一方通行な感じのブログが わたしには 性に合っているようです。


えーと。。。


なんだっけ??


そうそう コメントの話でした。


こんなブログですが コメントをいただけるのは うれしいし ありがたいです。


今後も 読む人のことは考えず 勝手なことを 書きますが 今後とも このブログを よろしくお願いいたします。m(__)m


あれ??


これじゃ まるで 「他人に興味はありませんが わたしのことは かまってください」 って言っているみたい!?