右足リンパの腫れ | 1/100000の戦い

1/100000の戦い

10万人に一人と言われる進行性のガン「悪性黒色腫」 ある日突然「残念な結果ですが、あなたはガンです」と告知を受けました。 なぜ自分が? さまざまな葛藤がありましたがなってしまったものは仕方ない… さぁこれからどう戦っていくか… ガンのこと 水泳のこと

今日は 身体の話です。



先週の 樹状細胞療法の影響か? 日曜日から 右のリンパ節が腫れています。



以前にも  右のリンパ節が 腫れた時に 感染か あるいは リンパに転移か ということで 即検査になり その後 熱が出て 大量の膿ができて 取り除いた経緯がありました。



その時に 「リンパ節の腫れが 2cm以上の大きさになったら即病院にくるように。」と言われていました。



月曜日に リンパ節が 熱く 熱を持っている感じで 痛かゆい・・・



触ってみると ちょうど2cmくらい。



ちょっと これは・・・!?



翌日になって 腫れが大きくなっているようだったら 病院に行こうと思いました。



火曜日も 腫れは 2cmくらい。



一応 病院にも 電話をしてみました。



チームの先生の 主治医クラスの先生がいないことと 熱がないので とりあえず様子を見るということで 状態が悪くなったらすぐに病院に行くということに。



9割がた 治療の効果だと思うので 心配よりは むしろ 樹状細胞が ガンとがんばって戦ってくれている! と思っているのですが・・・



とりあえず 今のところ 11月3日の町田までは 治療がないので このまま何事もなく 過ぎていくことを願うのみです。