ムカムカ感 | 1/100000の戦い

1/100000の戦い

10万人に一人と言われる進行性のガン「悪性黒色腫」 ある日突然「残念な結果ですが、あなたはガンです」と告知を受けました。 なぜ自分が? さまざまな葛藤がありましたがなってしまったものは仕方ない… さぁこれからどう戦っていくか… ガンのこと 水泳のこと



現在 わたしが抱えている三重苦(だるさ・ムカムカ・転移の痛み)の一つ ムカムカ感の話です。。。





---------------------------------------------





約2週間前から 続いている このムカムカ感。。。





紛らわしいのは 抗がん剤を使っている最中なので 抗がん剤の副作用と 思われがちなのですが 全く違います。





抗がん剤の副作用だと まず 抗がん剤を入れた直後から起こります。





今 起こっている ムカムカ感は 抗がん剤を入れる前からです。





そして 抗がん剤の副作用は 「つわり」に似ている感じで ごはんのにおいとか 暖かいもの全般に ちょっと嫌な感じで すっぱいものとか 冷たいものが 食べやすいです。





いまの ムカムカ感は その日によって 食べられそうなものが 直前までよくわからないので とりあえず 食べ物を目の前にしてみて 食べられそうかどうか判断しています。





なんとなく 食べれらそうなものの傾向が わかってきたのですが 以外に 味がハッキリしたものが 食べられそうな感じです。





元々 あっさりしたものばかり食べていたので いまは そういったものが 全く受け付けない感じです。





わたしの2大欲求!?は 「ビール」「水泳」なのですが。。。





いまは ビール コーヒー 生野菜 肉や魚も 受け付けない。。。





味のついたごはんや フルーツが 食べやすい感じです。





だるさは 肝臓の影響だとして 突然起こり始めた このムカムカ感は なんだろう??





胃がムカムカした感じというか のどから先の消化器系すべてが 正常に機能していないような。。。





おなかが はった感じというか。。。





こんな ムカムカ感 明らかに おかしいです。





あまり 思いたくないことですが。。。





胃に異変が起きているとしか 思えないのです。。。





次の画像検査でわかると思いますが これ以上 転移がないことを祈るのみです。。。