血糖値その後・・・ | 1/100000の戦い

1/100000の戦い

10万人に一人と言われる進行性のガン「悪性黒色腫」 ある日突然「残念な結果ですが、あなたはガンです」と告知を受けました。 なぜ自分が? さまざまな葛藤がありましたがなってしまったものは仕方ない… さぁこれからどう戦っていくか… ガンのこと 水泳のこと

次回の抗がん剤が迫ってまいりました。



前回の診察では、「3月28日の検査結果で、良ければ、4月にやりましょう。」ということになりました。



この前の検査では、気になる糖尿ですが、尿は(ー)で、問題なし。



しかし、血糖が160と、まったく何も食べていない状態としては、かなり高い数値になっていました。



今回は行けると思ったのですが・・・



甘いものも食べないし、これまでと何ら変わりないのですが、これからは食事もさらに気をつけていこうかと。



その他の検査では、まずは肝臓。



こちらは全く問題なし。



気になるγ-GTPも、30だし。



次に、白血球。



こちらは、これまでのパターンだと、まだ下がり続けている頃なのですが、上がっていました。



問題があったのは、血小板。



これは、これまでも基準値よりは、いつも少なかったのですが、「問題がある低い数値」ということで、28日に上がっていないと、次回の治療は延期ということでした。



現在、放射能のことで大騒ぎですが、「全身被ばくが500ミリシーベルト」で「末梢血中のリンパ球の減少」で白血球が下がるとのこと。



そうなると、ちょうど、私くらいの白血球の数値みたいです。



お医者様には、感染症が危ないから、出歩かないように
言われますが、まあそんな程度で、いま報道されているのはその下の「マイクロシーベルト」単位の話ですから、全然、大した影響はないということですよ。





とにかく今一番気がかりなのは、血糖値。





このまま糖尿病にならないように気をつけよう・・・