色々な事件と使えないツアコンだった先月・・・ | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

 

 

 

なんだか気づかないうちに

 

前回の更新から

 

一カ月以上も経っていたのですねぇ汗2

 

 

 

 

 

大変お久しぶりでございます滝汗

 

 

 

 

 

実はですね、

 

もう、先月は前半から

 

中盤でもうすでに

 

一年の気力体力を使い果たして

 

おりまして・・・

 

 

 

 

 

自分の息子と

 

旦那のバカさ加減に

 

討ち死にいたしておりましたチーン

 

 

 

 

 

ま、それについては

 

また、別口で

 

記事にしていきたいと

 

思っていますが

 

今日は一週間も経ってから

 

今さらですが笑

 

ブロ友さんと会えたことを

 

書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

先週の金曜日。

 

朝、子供たちを送ってから

 

そのまま高速に乗り

 

都会のホテルまで

 

ブロ友さんを

 

お迎えに上がりましたダッシュ

 

 

 

 

 

ブロ友さんは

 

南国は初めてらしいので

 

行きたいところの

 

ご希望を伺います。

 

 

 

 

 

やはりキレイな海が見たいキラキラ

 

とのことですが

 

ブロ友さんがくる

 

前の週に、ぶーちゃんが

 

彼女を連れて帰ってきたのですが

 

その前あたりからずっと

 

天気が悪くて

 

当日もいつ降りだしても

 

おかしくない天気おい

 

 

 

 

 

 

なので、

 

都会とは逆方向に

 

車を走らせ北部へダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

到着したときには

 

なんとか少し

 

太陽が出てキレイっぽい海が見えました上げ上げ

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんから

 

事前に聞いていた

 

行ってみたい絶景ポイントが

 

あったのですが

 

そこは我が家から

 

そう遠くありません。

 

なので、北部に行った帰りに

 

寄ろうと思っていたのですが

 

実はその絶景ポイント。

 

ガイドブックで一押しで

 

世界に誇れる!!

 

と、書いてあったのですが

 

 

 

 

 

 

 

し、知らねぇガーン

 

 

 

 

 

 

長女ちゃんと

 

長女ちゃんの彼氏にも

 

聞いてみたのですが

 

2人とも知らねぇ笑

 

 

 

 

 

なんなら何度も南国に来ている

 

ブロ友さんのお友達も

 

知らないらしい・・・

 

 

 

 

 

ガイドブック恐るべし滝汗

 

 

 

 

 

 

北部も有名なところに

 

行ったのですが

 

なんちゃらの形の岩

 

が、あるらしいのですが

 

生粋の引きこもりが

 

それがどこのどの岩だか

 

知ってるわけもなく

 

有名どころを

 

そういうのがあるらしいよー

 

と、流す使えないツアコンのあたし笑

 

 

 

 

 

 

基本的に南国に詳しくないんで

 

大体の説明は

 

多分、っぽいよ~、らしいよ~

 

ですわ笑

 

 

 

 

 

 

しかもその説明には

 

必ず、

 

まぁ、知らないんだけどねふふ~ん

 

が、つきますププッ・・・

 

 

 

 

 

こんな女に会ってしまって

 

大事な一人旅の時間を

 

奪われるかわいそうなブロ友さん笑

 

 

 

 

 

しかも、よく知らないくせに

 

自分がどうしても

 

行きたくないとこだけは

 

前もって言っておくという

 

わがままツアコンふふ~ん

矢印

だって絶対になんかいるとこなんだもん滝汗

 

 

 

 

 

そんな使えないツアコンは

 

子供のお迎えがあるので

 

時間制限も付け加えますおい

 

 

 

 

 

北部の海も

 

ブロ友さんご希望の

 

あたしの知らない

 

絶景ポイントも

 

行ってちょっと海を見て

 

写真撮って

 

すぐに移動の

 

親切心のまるで感じられない

 

弾丸スケジュール汗

 

 

 

 

 

 

朝食やランチも

 

コンビニや道の駅てへ

 

 

 

 

 

 

おまけに次男くんの

 

デイでやってる競技の

 

トレーニングにも

 

夕方の海で付き合わせる始末ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

そしてウザイ子供たちも一緒に

 

夕飯は外食で民謡ライブのある

 

居酒屋さんで

 

アホみたいに食べ物を

 

吸い込んでいくあたしら親子に

 

きっと衝撃を受けたことでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

この場をお借りして・・・・

 

 

 

 

 

 

諸々すみませんでしたー!!!!

 

 

 

 

 

事務所に一泊していただいたのですが

 

ちゃんと言っていたにも関わらず

 

リビングを片付けていない長女ちゃん汗2

 

 

 

 

 

親の顔が見てみたいですなおい

 

 

 

 

 

まぁ、ADHDは

 

こんなもんだと

 

諦めていただくきっかけになれば

 

幸いでございます。

矢印

なるわけないよねー笑い泣き

 

 

 

 

 

そして帰宅してから

 

明け方近くまで

 

焼酎飲みながら

 

くっちゃべり

 

途中で共通のブロ友さんに

 

LINEして・・・

 

これからまた会社に

 

行くという人に

 

何度もやりとりさせ笑

 

 

 

 

 

翌日は起きてから

 

アメリカンな観光地に

 

ちょこっと行って

 

ツアコンがついてるはずが

 

ランチをしようとしてたお店が

 

わからず迷子になり笑

 

 

 

 

 

そんな使えなさ満点のあたしに

 

ランチをごちそうしていただき

 

こちらにはない

 

セブンのお土産をたくさん

 

いただいたにも関わらず

 

何のお土産も持たせずおい

矢印

言い訳をさせていただくと

 

寝込んでたからなのよー汗汗

 

さらにはお見送りをしようとしてたのに

 

まさかの駐車場が全部満車で

 

車を止められず

 

降車スペースでの

 

さよならとなってしまいました汗2

 

 

 

 

 

こうやって書いてみると

 

ホントに役に立たないツアコンで

 

ブロ友さんには

 

大変申し訳ない限りで・・・泣き1

 

 

 

 

 

近いうちに長文の反省文でも

 

送りつけようかと

 

思ってる次第でございます汗2

 

 

 

 

 

 

これに懲りずにまた来てくださいおんぷ

 

 

 

 

 

 

そうそう、ブロ友さんね、

 

きっとたくさん歩くであろう

 

旅行にクソ重たい

 

トレーニングシューズを

 

履いてくる強者でしたわーなっ・・・なんと!

 

 

 

 

 

そして空港のセキュリティにも

 

引っかかりながら

 

南国に到着したらしい

矢印

靴の中の重りの金属のせい笑い泣き

 

 

 

 

 

帰りはちゃんと

 

裸足でゲートを通るように

 

言ったけど・・・

矢印

それもどうなんだ笑

 

 

 

 

 

 

強者なだけに

 

ガチンコで子供たちと

 

旦那を育ててる笑

 

素敵なママさんでしたよーキラキラ

 

 

 

 

 

 

子供ちゃんたちの

 

動画も見せていただき

 

ガチンコ感が

 

ひしひしと伝わってきましたー

 

でもかわいかったーWハート

 

 

 

 

 

 

では、もう少し気力が

 

戻ってきたら

 

みなさんのブログに

 

またお邪魔します!!

 

 

 

 

 

毎度のことですが

 

読んではいるのよー!!!