めんどくせぇスイッチいつ切れるのかなー | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

 

 

こんばんはー

 

 

 

 

 

いくらか心が

 

復活しつつあります。

 

 

 

 

 

皆様のおかげでございます

 

<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

今日は旦那は

 

次男くんと夕方まで

 

でかけていたので

 

ずいぶんと

 

無の時間を過ごせました。

矢印

次女ちゃん居たけど自分の世界で

 

そんなにうるさくない

 

 

 

 

 

 

で、午後になって

 

探したいものもあったので

 

電気屋さんなどに

 

買いものに行き

 

 

 

 

 

 

漁港でも買いものをして

 

帰ってくると

 

次男くんから電話がきました

 

 

 

 

 

 

 

一緒に夜ご飯を

 

食べに行こうとのこと。

 

別にパパのおごりならいいよー

 

と言って

 

夕飯を食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、旦那の頼んだものが

 

遅かったので

 

お店の方が次女ちゃんの頼んだ

 

お安いつまみ笑

 

紅イモのプリンを

 

サービスで出してくれましたなっ・・・なんと!

 

 

 

 

 

実は我が家の次男くん。

 

あるときから急に

 

プリンが食べられなくなりましたガーン

 

 

 

 

で、今日も食べれなくて

 

旦那にあげると

 

小さいスイッチがオンおい

 

 

 

 

贅沢過ぎるだの

 

パパが小さいころは

 

プリンなんて買えなかっただの

 

そんな贅沢言うなら

 

甘いものは月に一回しか

 

ダメだとか・・・汗2

 

 

 

 

 

 

甘いものは月に一回

 

ってのは

 

冗談だったようですが

 

次男くんちょっと泣きそうな顔におい

 

 

 

 

 

昔はプリンなんて買えなかったとか

 

戦時中の人みたいに

 

言ってんじゃないよ

 

次男くんにはそんなの

 

わからないんだから汗2

 

自分だって俺は

 

味にうるさいとかなんとか

 

文句いっぱいだし

 

贅沢いってるだろ!

 

 

 

 

 

 

と言うと

 

 

 

 

 

 

俺は我慢すれば

 

なんでも食べれる!

 

 

 

 

とか言ってる。

 

 

 

 

 

 

めんどくせぇなハァ

 

 

 

 

 

 

 

お会計のときは

 

伝票こっちによこすから

 

あんたのおごりならいいよって

 

言ったでしょー

 

と言うと

 

次男くんはそんなこと言ってなかった

 

だったら俺は行かなかった

 

そんなにお金持ってない!

 

割り勘ならなんとか~

 

とか言い出して

 

めんどくせぇから

 

 

 

 

 

もういいよ!わかったよ

 

ホントにめんどくせぇ男だな青首大根

 

 

 

 

 

と言って

 

支払いして

 

軽く飲んだので

 

代行を外で待ってると

 

5000円札を出してくるので

 

いいよ、もう青首大根

 

と言うと

 

次男くんが

 

 

 

 

 

 

パパ一万円くれたー?

 

 

 

 

と聞いてきたので

 

 

 

 

 

一万円じゃないから

 

いらねーって言ったよ笑

 

 

 

 

と言ってかわしときましたふふ~ん

 

 

 

 

 

 

別にすごいムカついたとか

 

そういうのはないけど

 

 

 

 

 

 

コイツのスイッチ

 

いつになったら

 

オフになるんだろう汗2

 

 

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

早くめんどくせぇの

 

なおらねーかなー

 

 

 

 

 

 

あ!!

 

もしかして最近ちょっと

 

距離が近くなったと思って

 

勘違いして

 

退化しただけじゃないだろうーなー

 

 

 

 

 

退化とか

 

これ以上距離を縮められるとか

 

それだったら無理無理滝汗