結局はさ・・・ | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

よろしくお願いします(*'∀`*)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



























本日2つ目です




























今日。


さっきまで


ウチの従業員が


来ていました



























2人の子供のうち


一人を連れて




























今日、電話が


かかってきたとき


あたしは


明日ならいいけど


今日はって


断りました。



























散らかってるからねてへ



























なのに旦那



























従業員の嫁さんが


従業員の実家に


飲みに行くから


という理由を聞いて


勝手に


オッケーを出す汗2



























で、みんなで


掃除をして

矢印

それくらい散らかってる



























従業員が


子供を連れてきました



























で、いろんな話をして


従業員の話を聞いて


でも、旦那が


この間


暴れたようにならないように


気を付けて


旦那はこんなことを


ウチでは


言ってるんだよ


とかのフォローも入れ


過ごしました





























で、先ほど


帰ったのですが



























大丈夫でしたか?


一応、共感を


示しつつも


あなたのことも


立てたつもりなんですけど



























と言ったら



























うん、大丈夫


我慢できる範囲



























と言われましたおい




























今日は無理と言ったのに


強行したのは


自分も掃除に


参加したことで


チャラなようです・・・




























で、その後


俺がなんとかって


言い出したので


今日は


俺が、の話じゃなくて


従業員の気持ちを


聞いてやるのが


第一だったんじゃないかな


と言ったら



























俺が、なんて言ってないとか


始まり・・・



























いや、こうやって


言ってたでしょ


と言ったら


思い出したのか


それは認めたのですが


そこから


プチスイッチが


入ったようで・・・



























お金がないんだけど


























とりあえず二万でいい?




























どこのお金から


出すつもりなの?





























仕事からでも


生活費からの


前払いでも


どっちでも


かまわないけど



























と言ったら



























生活費から出す


四万円に


不満を持っていたようで


ブツブツ言ってましたが


それは


自分が言い出したことなので


スルーしてたら


四万じゃ足りないけど


それでいいって


俺が言ったんだけど


とか


聞いてる側からしたら


恩着せがましいことを


つぶやいておりました・・・



























てか高給取りでもないのに


そんなに生活費から


だせるお家って


あるんですかね・・・



























で、言い合いに


なりそうだからと


話すのを


辞めようと


言った旦那。



























突然ホワイトボードに


今日渡した


二万と言う数字を


書きました



























本来の


給料日まで


まだあるのに


書いて


何か参考に


なるのかわかりませんが・・・



























とりあえず


でかけるのはいいけど


あんまりお金


使わないでね



























と言うお言葉を


ちょうだいしました・・・




























稼働日数が少なくて


給料分が少なくても


平気で


いってくるあたり


らしいんですけどねー



























足りないときに


いちいちお伺いを


立ててたら


他人に借金するのと


変わらない


と言ったら


仕事のお金を


借りても


何も言わないで


支払日に


つじつまが


合えばいい


それであなたの


気持ちが楽になるならと


旦那が言ったんですけどね




























稼働日が少なくても


金を使うなと


言われたら


監視されてるように


思うのは


あたしが異常なんですかね



























旦那の中では


あたしに


譲ってるんだと思います



























厳しい金額どうこう


関係なく


借りて使っていいと


いうこと自体が・・・



























日当も確かに


上げました



























二日酔いで


休んだり


ちょいちょい


休みがあったとしても


上げて計算して


いいって言っただろ





























なんでしょうねー



























別にいいですけど



























今まで


それは返さなくて


いいよと言った分も


あるから


してやった感が大きいんでしょう



























年末の


そんな金いらねーよ!


全部やるよ!


と自分が騒いだ時のも


含めてね・・・



























自分は手当とか


当てにしてるのに


仕事のお金だけは


きっちり言ってくるってのを


理不尽だと思う


あたしが


おかしいのかなー
































別に


言い争うことも


なく


終わった今日の


出来事ですが


消化不良を


起こしています





























それだけなんですが


深夜にUP


してしまいましたー