ビックリ次女ちゃん | ドタバタ発達ファミリー

ドタバタ発達ファミリー

ADHD 、アスペなどの発達障害を抱えるファミリーのドタバタ日記です。意思、指示の疎通で苦悩する日々の戦いを綴っていこうと思います。発達障害を持つ方、家族がいる方、ウチだけじゃないんだとあるあるネタとして読んでいただき、笑っていただけたら幸いです(笑)

よろしくお願いします(*'∀`*)v
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


























昨日の


重い記事に


みなさん


たくさんコメント


してくれて


ありがとうございましたWハート



























で、


読んだあの


トピにも


ビックリしましたが


実は


我が家でも


ビックリなことが


起きていました





























最近


支援級の担任が


休んでいて


早退したいと言っても


もう少し頑張ろうと


言われて


帰らせてもらえない


不登校になっても


いいですかムムム



























と言っていた


次女ちゃんなんですが


昨日の夕方


その代わりの先生から


電話がありまして・・・



























担任が代わって


その先生が


担任になっていたようですなっ・・・なんと!



























思わず言ってしまいました



























あー、


ウチの娘は


把握できてませんね。


先生がお休みで


その間


代わりにきている


先生だと


思ってますね・・・青首大根

























でも、大人なワタクシ


ちゃんとフォロー


しておきましたよふふ~ん



























急なことだったようで


引継ぎもあまり


できていないようで


これからだと


言っていましたので


必要であれば


学校に伺って


お話しさせていただくのは


全然かまいません


と言ったら


なんと


個人面談があるらしく


お手紙を


渡してあるんですけど・・・


って・・・



























もらってませんけどおい



























そして今日は


全中学の


運動大会みたいなのが


あるらしく


学校での


授業はないと・・・


で、次女ちゃんは


行かずに


自宅で課題を


やるという話に


なってると


引継ぎされているらしく・・・



























ひとっつも


聞いてませんけどーガーン




























どこまでも


忘れっぽいですね


手紙をもらったことも


忘れてますし


それをかばんに


入れることも


忘れてるし


なんなら


入れてないことにも


気づいてませんでしたガクリ




























興味のないことには


どこまでも


こんな具合です泣き1



























昨日、早退したいと


言って来たら


させてください


という手紙を


書いてなかったら


まだしばらくは


知らないままだった


でしょうねー



























引継ぎできてなくて


次女ちゃんに


つらい思いを


させてしまいまして


ってお詫びと


無事に


お迎えしてもらえたか


って確認の


電話だったのでね汗2



























ありがとう先生


悪いことをしたと


思ってくれて・・・



























思ってくれなかったら


あなたが担任に


なったことすら


知らなかったよ泣き1