やばい日曜の深夜 | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんばんわんだふるとぅないと!

 

 

 

 

ペタしてね

↑眠くなってないのやばくない?

 

 

 

いつもなら日曜日のこの時間は寝落ちしてるのに

なんだか目が冴えちゃってるのはどうしてだろう^^

 

 

 

 

 

鬼滅が始まるまで日テレの謎ドラマを見て

鬼滅もしっかり見ても全然落ちません^^

 

 

 

 

 

今夜はTBSの「アンチヒーロー」が最終回で

これがまた時間延長だったわけで

それで調子が狂っちゃったのかもしれません!

 

 

 

 

 

そういえば「アクマゲーム」は先週で終わっていて

先週は鬼滅が始まる前に既に寝落ちしていたので

その結末すら録画でも見てなかった、、、

 

 

 

 

かろうじて鬼滅の先週分は昨夜の寝落ちした中で夜中に目覚めたときに見たので

今日の分には間に合ったところですが

最終回を迎えてしまったものは全然手付かずになってるわけで

こんだけ目が冴えちゃってるんなら「おい!ハンサム」の

最終回を見ておくのもいいのかもです^^

 

 

 

 

 

 

ということで目が冴えちゃったついでに

昨日仕入れた9タイトルのCDの取り込み準備は終えました!!!

 

 

 

なんの憂いもない週末だったためか

昨日も今日も休日の割には読書も想定外に進んで

今月7冊目を明日には読み終えそうな勢いでもあるわけです!

 

 

 

 

 

 

大河ドラマは平安時代らしくチャンバラはまずないですが

それでも政権に関わる人間たちの捩れた関係が

思った以上に戦国状態なわけで

それが心理戦であったところが現代に近いのかもです

 

 

 

 

 

思えばしげるは反田恭平が好きなんだけど

オープニングの曲では主旋律を奏でることはなく

効果音的なピアノの音色ばかりで少し不満なわけですが

毎週ほんのわずかな反田の主旋律を聞こうとするオープニングで

ようやく出てきたと思えばブリッジのメロディーだったりして

ここまで主旋律を奏でないピアノ協奏曲みたいなのは

ある意味異常なのかもしれません^^

 

 

 

 

 

まぁそういう変態性みたいなところがあるのが

しげるが反田恭平を好きな部分でもあるんで

これはこれでいいのかもしれません^^

 

 

 

 

 

 

というか鬼滅は柱稽古編なので

全然ストーリー的に盛り上がっていくことのない

ある意味今期はマニアックなシリーズ作品になってるけど

これが終われば最終的なクライマックスになだれ込んでいくとも聞いてるし

よくまだキャラの不明な柱たちを認識するためにも重要なところなんでしょう

 

 

 

 

 

 

 

明日の晩は月9も最終回みたいだけど

そろそろほとんどのドラマが最終回だよなぁ^^

 

 

 

仕事のリズムとドラマの視聴リズムとで

この6月の後半を乗り切っていくことになるけど

続々と最終回になる時期だと考えると

今期のドラマはどれもいまひとつそういう感じじゃなくて

ずっとだらだら続いていたものばかりだったのかも

 

 

 

 

 

 

「アンチヒーロー」の問題点を挙げるとすれば

野村萬斎がうざ過ぎたのと制作陣がそれに頼りすぎたことかも^^

 

 

 

 

それ以外はなかなか痛烈ないいドラマだったと思うし

最後の最後であのセリフを吐かすのが目的だったと思うので

そういう意味では面白いところに落とし込んだと思う^^

 

 

 

 

 

まぁこれはある意味オーバーアクト好きのTBSドラマの問題かもしれないけど

そういうラストのブラックな部分を野村萬斎が台無しにしたというか

ちょっともやもやするような最終回だったのかもです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑眠くなってないのやばくない?