英語勉強会これからです | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんにちわふたぬ~ん♪

 

 

 

ペタしてね

↑今日はすっかり夏ですな

 

 

 

 

午後はZOOMでの英語勉強会の予定なので

午前中から買出しを済ませて帰ってきたところですが

半袖シャツでも暑いくらいの夏の陽気です^^

 

 

 

 

それも朝からとっても洗濯日和で

こういうお天気の日に篭って勉強会というのも

結局休日は引き篭もるのでなんの変哲もありません^^

 

 

 

 

 

特にテキスト筆写も昨日はしてなくて

先月だか先々月筆写しておいた分で今日はこと足りるわけですが

始まる前に少し復習と予習読みはしておかないとと思っているところで

こうしてブログを書いてしまおうという魂胆です♪

 

 

 

 

昨日はブログを書き上げてからいよいよまずいぞと

デスクトップにたっぷりたまりつつあるジャケットアートを睨みながら

12タイトルを一気に取り込んでみたわけですが

それだけでやっぱり1時間半くらいかかってしまって

あと先週手に入れた7タイトルのジャケットアートがまだ鎮座しています!

 

 

 

 

そしてまた買い出しついでのBOOKOFFで新たに3タイトルが追加したので

今日は余力があればその取り込み準備と

一気に10タイトルの取り込みまでいければと思うばかりです^^

 

 

 

 

そのための勉強会が始まる前のブログ更新を企んだというわけです♪

 

 

 

 

 

買ってきた昼メシの焼きそばをいつ食べようか^^

 

このブログがさっさかさっさか書き上げられれば

焼きそばを食す時間が生み出せるかもしれませんが

場合によっては腹を空かせたまま勉強会に臨んで

終わってから欠食児童のように貪ることになるかもしれません、、、

 

 

 

 

未来は未知数だ^^

 

一寸先すらも未来は推し量ることができません^^

 

 

 

 

 

昨夜はそれほど期待してなかった「PICU」のスペシャルドラマが

意外につぼに入ってしまって

しこちゃん先生の途轍もない成長を感じて

やけに感動してしまいました^^

 

 

 

同じ医療ドラマでも波瑠がやった救命病棟のヤツが

まったくその後話題にもならないので完全にこけたのだろうと考えると

この「PICU」は月9でもそれなりに頑張ったドラマだったんでしょうかね!

 

 

 

 

まぁ役者がけっこう揃っているし

しげるは高梨臨と生田絵梨花と木村文乃目当てで当時は見ていたけれど

大竹しのぶも良すぎた感じに今では思うので

何はともあれ役者の魅力がドラマを引き立てるんだなと思ったりもする

 

 

 

 

それでも前期の月9の長崎ファンタジーは

あれだけしげる好みの役者ばかりだったのになぁ、、、

 

 

 

 

 

今夜からTBSの日曜劇場も始まるし「ACMA:GAME」がどうなるかだし

実は密かに今期の大河ドラマも静かな演出だけどかなり辛らつな展開で

平安時代がどんな日本だったのかを想像しながら楽しく見てる^^

 

 

 

 

 

いやぁまた日曜の夜は忙しくなるなぁ♪

 

 

 

 

 

 

という感じのこれから英語勉強会ですキリッ!!!

 

 

 

 

 

とりあえず焼きそばを食す時間を捻出することはまだ諦めてません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑今日はすっかり夏ですな