洗濯日和じゃなかったから | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんにちわふたぬ~ん♪

 

 

 

ペタしてね

↑それでいて寒くもない日

 

 

 

 

今朝はしっかり5時ごろ寝落ちから覚めて

これなら先週のように早めの洗濯物という心積もりが

気づけば6時半になっていて

さらに気づけば7時過ぎになっておりました^^

 

 

 

 

まぁそれでも9時までには洗濯物と外干しを終わらせて

仮面ライダーには間に合ったんですが

外干しして大丈夫だろうか?という空模様に戦いて

早くも昼過ぎには取り込んでしまいました!

 

 

 

 

そこから買出しに出かけたんですが

一向に雨模様になることもなく

寒いかと思ったら帰宅すれば汗だくになってる始末で

もう何もかもが嫌になってしまった休日になりました^^

 

 

 

 

一昨日の錦糸町でそれなりに入手したCDや文庫も

まだ整理は手付かずのままで

さらに昨日も霧雨みたいなのが降っていたけど

結局出かけた買い出しついでのBOOKOFFでは

CDの成果は1枚もなく文庫だけ7冊増えた感じでした

そしてそれも整理は手付かずのまま、、、

 

 

 

あとはそのついでにコープに併設のUnidyを覗いてみたら

蛍光管の高いこと高いこと、、、

そういえばヤオコーの隣にケーズデンキがあると

ついでに見てみたらUnidyで買わなくてよかった半額だよという感じで

早速蛍光管を取り替えてみたら

まずは明るさが全然違うし本体ではなく蛍光管の問題でした^^

 

 

よかったよかった^^

 

 

 

一応本体の電灯自体も物色したけど

これで買わずに済みました^^

 

 

 

そんなこんなで昨夜は春分の日にヤオコーで買っておいた牛肉でステーキに!

 

 

 

食後は21時からの「容疑者xの献身」を久々に見て

やっぱこれはシリーズ中の最高傑作だと改めて思ったりした

 

 

ガリレオシリーズはほとんどが短編だけど

長編ではこの他に「聖女の救済」とか「真夏の方程式」

もともとの短編作品をやたら引き伸ばした感じの「禁断の魔術」とか

先日読了した「沈黙のパレード」なんかがあるわけだけど

短編より長編が好きなしげるにとっては

これらの長編作品の中では群を抜いていると思うわけです♪

 

 

 

 

というか原作よりも映画の出来がよすぎるのかな^^

 

堤慎一の演技に圧倒されるわけで

そこに被ってくる柴咲コウの「最愛」の歌声に痺れるのかも^^

 

 

 

 

来週はシリーズの映画最新作「沈黙のパレード」なんだね

 

先に原作を読んじゃったんで結末を知りたくなるハラハラはないかもだけど

まぁ原作も何年も時間経過した設定にしていたので

最初から著者も映画の配役ありきで執筆したかもしれません

 

 

 

 

だからけっこう違和感なく見られるかもですね^^

 

 

 

 

ということで本当は今日のブログはブックレビューにするつもりだったけど

この何もやりたくならないという休日によって

あとは酒宴を待つばかりとなっているというわけです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑それでいて寒くもない日