昼過ぎまで英語勉強会でした | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんにちわふたぬ~ん♪

 

 

 

 

ペタしてね

↑午後はだらだら過ごしました

 

 

 

 

昨夜はいたずらジャーニーからの学校かくれんぼで

チョコプラの土曜日って感じでしたが

その後「シング2」がなかなか素晴らしい作品で

続けて4夜連続の半分斜めから見ていたドラマからの

おっさんパンツまで見た後に寝落ちしたようです^^

 

 

 

 

おっさんパンツは

それなりにほぼほぼ毎週寝落ちしなければ見ていたけれど

期待してなかった分だからなのか

今期ではなかなかいいドラマに分類できた気がします^^

 

 

 

 

 

まぁ今期一押しはどうしても日曜劇場のマエストロだと思うけど

これも最初はあまり期待してなかったなぁ、、、

 

 

でもクラシックファンの端くれとしても楽しめたわけで

やっぱ音楽が題材でここまでやってくれると

しげるは簡単にのめりこんじゃうんだなぁというところか!

 

 

ということで先ほど買出しに出かけた後

昼メシ食いながら先週のマエストロの再放送みたいなのを見てしまったわけです^^

 

今夜の最終回への期待は高まるばかり^^

 

 

 

月9はかなり設定に無理があるんだけど出てる役者がみんな気になる人ばかりで

特に来期も出演が決まってる出口夏希に注目していたかも♪

 

 

 

月10も期待しなかった分月9よりも見ごたえがあったし

水10も木10もとにかく毎週続けて見てしまうくらいには

月9よりはましというところなのかも

 

 

 

 

なにしろ触覚をなくして歩けるの?ってのが一番の衝撃で

味覚嗅覚まではどこまでいっても個人の問題で済みそうだけど

やっぱり純然たる別世界のファンタジーとして見ないと

もはや納得はできないところなんだけど

とにかくオーバーアクトの女王みたいな松本若菜が

あんなに抑えたいい演技をしてくれたところだけは評価できるかな

 

 

 

 

あ、つい昼間からマエストロの映像で涙腺をゆるくしちゃったので

思わずドラマ談義になってしまった、、、

 

 

 

 

ということで今朝も6時には目覚めて

すぐに衣類の洗物を階下に下ろして

今日はいつもより早めの洗濯物外干しという感じで

とにかく夏か?と思うくらいいい天気だったので気分もよくて

そのままの流れでライダーと戦隊ものを見ながら朝めしを食い

一気に日曜日としては珍しい午前中からの英語勉強会へ^^

 

 

 

 

 

 

 

今日の参加人数は少なめだったけど

やっぱり最初は近況報告で30分くらい削れたので

結局終わったのは13時くらいになりました!

 

 

 

 

ちょっと今日やったチャプターは

いったい何を解説しようとしてるのか

しげるはあまり理解できなかったような気もするけれど

要は戦後のベビーブーマーの後からバブル期を経験した世代を取り上げたようで

つまり60年代から80年代というまぁ時代掌握が広すぎるのかもしれませんが

つかみどころがない時代だったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにメンバーの一人がまとめたファイルを共有してみると

上記はその年にどんなトレンドがあったのかを簡単にまとめてくれたようですが

なんともとらえどころのないような感覚にもなるわけで

これは今世紀になってからのこの20年くらいをこうしてまとめてみても

おそらくとらえどころはなくなるような気はするわけで

それがつまり本文の論旨が曖昧に感じたところにつながったんだと思う

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなでそろそろ洗濯物を取り込んで

シャワータイムからの酒宴の準備をすることになるわけで

だらだら過ごした休日の締めくくりに入りたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑午後はだらだら過ごしました