だらだらしてます | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

こんにちわふたぬ~ん♪

 

 

 

ペタしてね

↑湯水のような時間の無駄遣い

 

 

 

 

このSDGsの時代ですから

湯水といえどもざばざば使うのはどうかということですが

慣用句も将来は変わっていくんでしょうか

 

 

 

 

そうは言っても時間を無限に垂れ流しているような今日です^^

 

 

 

 

読書をするわけでもなく朝めし食ってテレビ見て

またそろそろ腹が減ってきたから昼メシか?

なんていう食っちゃ寝食っちゃ寝に近い状況で

こんな昼過ぎまで来てしまったというわけです!

 

 

 

 

 

こうした時間を使って帰省もありなんだろうけど

土日に帰省するとどうしてもこっちに戻ってくるときに

この一年まともにオンタイムで帰れないことがわかったわけで

日曜日に出かけて月曜日に戻ることにするとか

木曜日に出かけて金曜日に戻るくらいのパターンしか思いつかない

 

 

 

 

その場合数時間バスに乗った翌日の仕事はもうできれば避けたい年齢でもあって

月曜日に戻ってきたら火曜日も休暇を取るわけで

それならば木曜・金曜と帰省して土日に腑抜けたほうが

まだ体は楽そうだというわけです♪

 

 

 

 

 

ということで来週末に近い木金で休暇を取って帰省を計画中で

結局今月は帰省できないことになるんだなぁというところ

 

 

 

 

 

 

まぁ今月は何かと忙しかったかな?

 

 

成人の日までは休暇だったけど帰省は無理そうだったし

翌週は年始にたまった仕事でそれどころではなく英語勉強会もあった

先週末は単位認定試験で全く動けなかったわけで

今週もその試験のために月曜日を休んだので木金を休むのはどうかということで

結局こういうことになっていたというわけです!

 

 

 

 

それでも今週はほぼほぼいろんな仕事を終わらせているわけで

まだ来週終わらせるものもけっこうあるけど

とりあえず目処はついたというところで

気がねなく木金を休めるように月~水まで働くつもりでもある^^

 

 

 

 

 

そのための体力を養うというか

とにかく何もしなくてもいい週末が今日明日というところですかね^^

 

 

 

 

 

 

とりあえずこのブログを書き終えたら昼メシを腹に入れて

買い出しついでのBOOKOFFはマストかもしれませんが

それ以外は読書に勤しめればベストかも!!!

 

 

 

 

 

 

というところでホントはブックレビューしようと思ったのに

それすらもどうでもよくなってしまった土曜日を過ごしているというわけ^^

 

 

 

 

 

 

というか腹が減ってるわけですが

空腹状態が長く続くと食事を抜いても平気になることも多いわけで

そうしてもいいんだけど昨夜の食べ残しをここで食べておかないと

今夜がつまらない夕メシになりそうですからね

 

 

 

 

しっかりと食べ残しを平らげて

無駄に捨ててしまわないようにするのも

しげるなりのSDGsなのかもしれません!!!

 

 

 

 

 

それでまた体重増加するのかもですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑湯水のような時間の無駄遣い