晩夏が、、、 | しげる((あらはちく))はこうしてできている

しげる((あらはちく))はこうしてできている

そりゃまぁネットだから、書けることと書けないことはあるけれど
とりあえずさらけ出せることはさらけ出していくことが
ときには必要なんですよねwww~^^

おっはよ~にんぐれ~とぷりてんだ~!

 

 

 

ペタしてね

↑やっぱ一晩中じゃないと、、、

 

 

 

今朝も座椅子で目覚めてしまいました、、、寝落ちから、、、

 

ということでまたしても

月曜日からぶっ飛ばしてしまったようです!

 

 

 

 

記憶をたどればたぶん23時半過ぎには落ちたはずで

3時半ごろには目が覚めたものの

重い瞼は一向に上がらずまた落ちたようで

4時半過ぎにまた目覚めてまた落ちかけて

5時半過ぎてようやく立ち上がったというところ

 

 

 

 

というか一昨日の晩はあれから録画して2週見逃していた

「アンデッドガール・マーダーファルス」を

寝落ちではなく就寝スタイルに切り替えて(←どこが違う?^^)

それでおそらく2本目の途中で落ちていたと思います!

 

 

 

 

 

そこで昨夜は2本目(先週分)をもう一度見ようと

どこか頭の片隅で思っていたわけですが

あえなく撃沈してしまったということのようです、、、

 

 

 

 

 

まぁ昨日は午前中から出かけて

昼過ぎまで2時間近くの会議にみっちり参加して

月曜日の初っ端から頭パンパン状態でもあった!

 

 

 

 

とあるバス会社が音声合成機器の代替のために

これまでのシステムを一新してメーカーも変えるので

今後のデータの作り方も変わってくるし

それぞれのメーカーの初期データ作成にも

ある程度はデータ提供とかで関わってくるので

こうした会議はこれまでこれからのすりあわせとして

とても重要になるわけです!

 

 

 

 

だからそうした疲れがあってもしょうがないんだけど

やっぱ一晩中寝落ちから週がスタートすると

精神的にも衝撃は大きい^^

 

 

 

 

一昨日も寝落ちとはいえ

寝る体制を整えていつ落ちてもいいようにして

アニメ見ながら落ちてるので気構えが違う!

 

 

 

 

 

昨夜はいわば至福の落ち方をしていても

それが結果的に一晩中落ちたというところ

それが悔しいというわけ

 

 

 

 

 

 

というか一昨日の晩に書いたブログ

実質的には昨日のブログは

久々にタイトルと全くそぐわないというか

書こうと思ったことをすっかり忘れて更新したみたいです^^

 

 

 

 

 

 

これが脳内実況中継の恐ろしいところ♪

 

 

 

書こうと思っていたことにたどり着かないどころか

そのことすら忘れて更新ボタンを押すという暴挙!

 

 

 

気づいたのは更新した直後でした^^

 

 

 

 

 

 

まぁね昨日も出かけて大変だったとはいいながらも

朝の出勤時からずいぶん気温が下がって楽だったわけで

これからまた暑さが多少ぶり返すようでもあるけど

季節が一気に秋に傾きだしていることになる

 

 

 

 

それがなんというか物足りないのは

しげるはその秋になる前の多少涼しく感じながらも

季節がまだ夏にしがみついてる時期の

秋の物悲しさとは微妙に違う物悲しさのある晩夏を

どこかで愛してるんだと思う

 

 

 

 

 

 

それがなくて秋になってしまうのはちょっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

そんなようなことを書こうと思ったんだけど

寝落ち三昧の日々は寝落ちする前にも

それを許さなかったような脳内状況だったわけです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

↑やっぱ一晩中じゃないと、、、