何だかこの頃
ポチ数急激増加。





皆さんありがとうございます。



あの



じじバナーの効果かしらん。





主婦業って
ワタシは結構重要な仕事だと思ってるけど
ご存知のとおり
評価も報酬もない。




その上
今のご時世
裏稼業に分類されちゃってるんじゃないかって思うほど
立場がなくなってる。


しかし

見えないところで
ちゃんと社会を支えてんだと思うのよ。

それなりに。


え~と・・・

何でこんな話になったんだ?


何はともあれ

社会からちょっと外れちゃった
引きこもりオバサンは

戸惑いつつ




かな~り
うれしいのでありマス。



ただ

この『13番さんのあな』は介護ブログ。

子育てブログなどと違うのは

対象が




どんどん衰えに向かってくってコトだ。


ブログ開設当初の記事を今読み返してみると
驚くほど二人とも自由に動けている。

その衰え方は
まるきり子どもの成長の逆行だ。


だからこれは
介護日記と同時に
二人の『衰退日記』でもある。


そして
後にはやがて人生のゴール

『お迎え』は共に必ずやってくる。



読んでくださる皆さんのお蔭で
7年以上続けて来られた
『13番さんのあな』だし

今ではワタシの大きな支えにもなっている
この場所だから

納得がいくところまで続けていきたいと
思ってはいるが

果たして
どういう形で終わりが来るのか

その時までちゃんと書くことが出来るのか


ちょっと怖くなってるのも確かなんである。






だから
『その時』がくるまで

出来れば
せいぜい地味~に
輝いていたいと思うのだ。




13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ


そー言いながらこんなの作る矛盾(笑)