昨夜

「そうだ。『はじめに』の文をず~っと変えてない。」

と気が付いた。


トップページのメッセージボードのこれ

(この記事の一番上の欄)


13番さんのあな ―介護家庭の日常―

見たら

まだ一郎は東京にいて

二郎が家にいることになってる~。


でね

早速編集記事を書こうとしたんだけど・・・


13番さんのあな ―介護家庭の日常―


お約束の


寝落ち。



最近、朝晩涼しいでしょ

まー寝れちゃって寝れちゃって。



13番さんのあな ―介護家庭の日常―

気が付いたらほぼ完成の編集記事消えてました(泣)


また改めて書き直しますね(ぐっすん)



ところで

そうなの


最近朝晩めっきり秋の気配。


あの猛暑でうだってた

朝晩でも30℃越えの地獄の日々を思ったら

まるで天国。

いい季節になったワケだけど


いかんせん

最低温度と最高温度の高低差が激しい。


朝方20℃くらいなのが

昼間は30℃以上になるんだもん。


13番さんに着せる服に悩むのは

この時期

毎年恒例→コチラ


ばあちゃんはいいのさ。

こちらに素直に従ってくれるから



問題は


13番さんのあな ―介護家庭の日常―


このお方。



今朝ついさっきもね・・・。




2階から下りて来たジジ



13番さんのあな ―介護家庭の日常―

どっから引っ張り出して来たか

早くも晩秋の装い。


昨夜、着替えと一緒に出しておいた

ウインドブレーカーはどうした。


昨日の朝は急に冷え込んだので

「ちょっと寒いかな?」と警戒したけど


今朝はそれほどでもないし

テレビの天気予報では

日中、かなり暑くなると言っているし


けれど

ジジのアタマは切り替え不可。

その上

『ヨメノイウコトキイタラマケ星人』なので

真っ向から注意したところで効果ナシ。



13番さんのあな ―介護家庭の日常―

じいちゃんがデイに行くようになってから

気にするようになったのは

やっぱ、人の目。


もともとの『かっこしい』な性格もあって

他人からどう見られるかということは

結構重要課題なのだ。


そこをついてやれ。



13番さんのあな ―介護家庭の日常―

さすがのジジもしばらく考えてた。


おそらく

アタマん中では



13番さんのあな ―介護家庭の日常―

ぐ~るぐる ぐ~るぐる


いろんな思いがウズ巻いてんだろうな。


ここで

ああだこうだ言ったところで

ヘソを曲げるのがオチなので

それ以上はな~んも申しません。





で、結局


軍配は


『ヨメノイウコトキイタラマケ星人』の勝ち。


晩秋ルックでつるさんの車に乗って行った。



ま、暑くなったらスタッフが脱がせてくれるでしょ。


目くじら立てることも



13番さんのあな ―介護家庭の日常―


ありますまいて。







      13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

          ↑
         応援

         クリック

         よろしく

          ↓
      
にほんブログ村 介護ブログへ