あれは先週の日曜日…
我が弟に、COSTCOで買い物行くんやったら、ついでに買ってきて〰️
とお願いしてた物を取りに、30分離れた弟の家に取りに行きました![]()
その後、最近引きこもり(コロナやから)週末やったら、久々に大きいプールを買いに行こうとお店へ。
今年の夏もプール行けないやろうからって、大きめのプールをゲット
子ども達は、買ったら入れると思ったらしく…(笑)いやいや、まだちょっと早いよ…![]()
食材の買い出しも、平日は仕事やから、たくさんはできてなかったから、大きいスーパーへ![]()
近くに電車が通ってるから、父、長女、長男は電車を見るって長女が私に伝えに行き、私は二女と手早く買い物へ。
(普段長男の関わってない父は大丈夫だろうか…最近自己主張するようになってきて、割りと大変やけど…)
と、心配して、足早に戻ると…
すでに、車の中(笑)
ブスッとした父
泣き叫ぶ長男
長男をなだめる長女
予想通り…![]()
普段子どもと関わらないから、無理やねん。
我慢できひん人やから、無理やねん。
自分の思いどおりにならんと、キレる気が短い人やから無理やねん。
なんで、自分の力量わからんの?
その後は、想像通り。
昼過ぎに帰って、荷物の車からの下ろす事さえせず、自室へ。
その後18時半まで降りてこず、夕食を食べて、何も言わず外出。1時間くらい出ていって、お風呂に入って、ご就寝されました(笑)
それが1週間前![]()
未だに口は聞いておりません。
まぁ、相談することも伝えることもないので、とくに不自由はしません。
(これを最初に気づいた時に驚いた
)
彼は、どうやら見ていると、
私に対してキレているとシフトチェンジしてるらしく、子供には普通に接してます。けど、それも
(俺はおまえにキレてるんやぞ)という、ただのアピールにしか見えず…情けなくなってくるだけ。
早くおまえが謝れや。
(何もしてないのに、謝る意味不明)
おまえが気をつかって、機嫌とれや。
(キレられる理由がないのに意味不明)
って感じのオーラはヒシヒシと感じますが…
ごめん!私、まったくそんな気がおこらんねん!!そのまま視界から消えて?
ってぐらいやから、長引きそうやなぁと思いつつ、あちらは仕事は真面目に行かれてるので、こちらも身の回りの事、掃除、洗濯、食事はきちんとします。
普段通りの生活はしてます![]()
そう、ないのはおっさんとの会話だけ(笑)
あれは、男の更年期やろか。
めんどくさっ!
もっと、自分が悪くなくても謝ってくれる人をお嫁さんにしたらよかったね〰️![]()
まぁ、そんな人とは結婚できひんと思うけどな。