子供のいい間違いほどかわいいもんはないハート

今日は長男が星柄星のシャツを着てて
私「お星さまシャツかっこいいウインク
長男「きらきらひかるぅ〰️おそらのほしよぉ」

と、ご機嫌に歌を歌い始め、一番を調子よく歌い上げた長男。みんなで、
「上手ハートパチパチ…ラブラブちゅー
と、長女、二女、私で持ち上げ(笑)調子づいた長男は、

「どんごりころころ、どんごりこ〰️おいけにはまって〰️さぁたいへん?」
と、止まったので、みんなで、
「どじょうがでてきてー?」と、続きを歌ったりして遊んでました。
そしたら、二女が

「どんぶりころころ、どんぶりこ〰️」

と、マジな顔で歌ってて…ポーン

聞き間違いかと思って、(だって、いままで何回も歌ってきたし)

長女と、私で
「二女?上手すぎやから、もう一回歌ってくれん??」
と再確認。

そして、自信満々に歌い出す二女。
「どんぶり、ころころ、どんぶりこ〰️照れ

やはり、どんぶり…丼ラーメン

もう脳内、丘から、丼が(親子丼的な)、ゴロンゴロン転がってるイメージしかわかん母ちゃん。
お腹かかえて、長女と笑いました(笑)
二女に、
「どんぶりちゃうねん。どんぐりやねん。」
と、これから困らないように教えてあげたんですが…

「えっ?どんぶりやで?知らんの?びっくり

と、逆に言われてしまった…

二女よ。

母ちゃんは教えたで。
訂正したんやで?
やけど、どんぶりやっていったんは二女やからな!母ちゃんのせいにせんとってよ!!


と、またまたまたまたかわいい二女でしたちゅー