結婚してから、はや○○年。
結婚当初、亭主関白(気取り)のパパは、色々私に言ってきた真顔

星化粧は薄くしろ
星派手な格好はやめろ
星節約しろ

化粧は、薄い方がいいって言うのは、結婚まえから言われてて…けど、私は濃い方が好きで(笑)
アイメイクはがっつりしたい…けど、けど、

やっぱ結婚したら落ち着かなあかんな…

って、思ったからナチュラルメイクにして。
そしたら、今まで着てた服がまったく似合わなくて。カジュアル方向へ。CanCam世代やから、ヒールもはくの辞めたり、スニーカーや、ぺったんこの靴滝汗
そんなこんなで、3人こぶたちゃんを出産して、ちょっと先が見えてきたキラキラ

うん、もう我慢せんと好きなことしよ(笑)

友達に言ったら、
「気付くの遅すぎやろ…(笑)だから、ストレス人より溜めてるねん。」

って言われたチーン
気持ちに余裕が出来たら、子ども達が寝た後、ひとりでドラマ見たり、雑誌読んだり…そんな事がなにより楽しいルンルン
もちろん、友達と遊んだりはしてたけど、一人の時間をもてる贅沢ラブラブそしたら、気持ちがすごい楽になって。ギスギスしてた、自分がちょっと最近ほどけてきてる。

おしゃれする事ピンク薔薇
子ども達を寝かしてからひとりでテレビ観ることピンク薔薇
お酒を呑むことピンク薔薇
友達と好きな俳優の事できゃーきゃー言うことピンク薔薇

そんな事が、最近になって私が取り戻した事デレデレ

メイクはケバくなったかもしれない。
派手になったかもしれない。
かわいいお母さんじゃないかもしれない。

けど、気持ちの軽さがはんぱないウインク
真面目すぎたな…私。
パパになんか文句言われるかなって思ったけど、なーんも言われない(笑)きっと、最初言われても何も言わなかったやろな(笑)
パパに対しても、ちょっと優しくなれてる気がする!

自分だけの時間って大丈夫です。