#豆知識を教えて これも何回書いた...?? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんわんばんこです☆

昨日観に行った時は

負けたが今日は勝った様だ星

明日は日ハム先発はみろひーで

相手の先発は投球の魔術師

モイネロだよ....汗汗

明日勝てるかなぁ~~~はてなマークはてなマークはてなマークあせるあせる

いや、其処は払拭して

是が非でも勝って

勝ち越して欲しいなぁ~~アセアセ

 

さて今度はこんなブログネタです星

『豆知識を教えて』

ですが...

 

これも何回書いたか

分らん状態(笑)

 

これはかなり前に

多分アニメ雑誌だったかな...はてなマーク

(これは昭和のアニメの話しで

今はどうかは分からんが)

当時のアニメの曲は

ED曲を先に出来て

OP曲はその後に出来るのが

主だったらしく

「デビルマン」は例外で

先にOP曲が出来て

その後にED曲が出来たという

珍しい例だったとか星

 

その記事を読んで

「へぇ~~!!私もそれまで

OP曲が先でED曲が後と

思ってた~~!!」

 

方だったので~~ビックリマーク

<お借り動画>

 

 

何れも名曲ですわ☆

 

 

あと「あしたのジョー」

1作目の1話のパイロット版の

矢吹丈の声はあおい輝彦ではなく

故.富山敬だったらしいです☆

 

以前そのパイロット版の

ようつべを観て

今まであおい輝彦の声で

慣れてたのでプロ声優の

富山敬の矢吹丈は

ちょい違和感感じてましたわあせるあせる

 

あおい輝彦さんの声は

あのアウトローな

ジョーにピッタシだったんですねぇ~ビックリマーク

 

実際あおい輝彦の

矢吹丈はカッコ良かったぞなもしビックリマーク

 

今回の豆知識は

こんな所でしょう~かねはてなマーク

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

さて...今日はエスコンで試合の後

夜に花火6000千発を打ち上げた

関係でこんな合成イラストGIFを

公開してミタよ(笑)

ダウンダウン

 

 

 

 

ただ上2枚は時期外れ

イラストだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ