雷は苦手じゃよ~;;(≧Д≦);; | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷
 
皆さんわんばんこです☆
今週は今日まで低温が
続きましたが週末は
30度という予報の様ですあせる
いよいよ真夏日が来るなぁ~あせる
ニュースで40度になる所も
あると云ってましたので
熱中症に注意です注意アセアセ
 
さて今日6/26は
雷雷『雷記念日』です雷雷
由来コピペ
ダウンダウン

930年(延長8年)のこの日(旧暦)、

平安京の清涼殿に落雷があり、

大納言の藤原清貫(ふじわら の きよつら)が亡くなった。

清涼殿への落雷

平安京では長い間日照りが続き、公卿たちが清涼殿に集まり

雨乞いを行っていた時の出来事だった。

 

だそうです星

 

雷は昔から苦手で~~アセアセ

(但しアニメやドラマ等の

雷効果は全然平気ですがはてなマーク笑)

本当にダメなんだなぁ~~

{{(*Д*)}}コワイヨ~~あせる

 

 

「落雷の瞬間を見たことある?」

ですが....

 

これ以前も書いた

記憶があるな...

 

以前の記事にも

書いたと思うが

私が小学生の頃

雷雷1度だけ雷雷

最近はドライブで

雨雲が出て雷が鳴った時

偶然に目に入り~~あせるあせる

 

駄目なんですよねぇ~~

あの凄まじい稲光と

雷の音あせるあせる

(ドーン!!ゴロゴロゴロ~~!!)

 

寝てる時は稲光を

見たく無くて

布団の中に潜り

雷音が嫌で手で

耳を塞始末ですアセアセ

 

スマン...

チキンな奴であせる

 

でもこれからこういう

雷雨とかが増えると

思うので...

(´`;;

 

以前何処かで落雷があった時

マンションの中に居たのですが

私はその時

「この部屋に落ちるんじゃないか~~!?」

と思うぐらいのもの凄い音と

振動もあってあの時は

本当~~に

怖かったYO~~~

(TДT;;アセアセアセアセ

 

ソレがあるから

雷は得手になれないんだYO~~あせるあせる

 

昔から日本の

4大脅威

 

地震..火事.オヤジ

ってありますからねぇ~~

(笑)

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

さて今回は...

「雷記念日」という事で...

 

ちょいミスマッチなイラストを

わざと「Lightning」サンプルに

埋め込んでミタよ(笑)

ダウンダウン

 

 

 

 

でも一度こういう

マリアージュを

してミタかったんだよ~

(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ