好きな具は沢山ありますわぁ~☆☆ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

好きなおにぎりの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日は天気予報通り今の所
微妙~な天気ですわあせるあせる
でも本州の方では
線状降水帯の所が多いので
気を付けてお過ごし下さいねあせるあせる
 
そんで昼過ぎに記事を
書いてましたが
鬼の様に眠くなって
ウトウト寝てしまい
こんな時間に続き書いてマス
(笑)
 
さて今日6/18は
🍙『おにぎりの日』です🍙
由来コピペ
ダウンダウン

石川県鹿西町

 

 

 

ろくせいまち(現:中能登町)が制定。

1987年(昭和62年)11月、当時の鹿西町内の

杉谷チャノバタケ遺跡の竪穴式住居跡から日本最古の「おにぎりの化石」が発見された。

この「おにぎりの化石」は炭化して黒い石のように見え、

弥生時代中期のものと推測されている。

これに由来して、同町は「おにぎりの里」として町おこしを行っている。

記念日の日付は「鹿西」の「ろく(6)」と、毎月18日の「米食の日」から。

地域おこしが目的で、同町では日本最古の「おにぎり」にちなみ、

古代米を生産している。

記念日は2002年(平成14年)に一般社団法人・

日本記念日協会により認定・登録された。

おにぎり

 

だそうです星

 

おにぎりは戦国時代からあった

日本古来のソウルフードだと

私は思いますが...

 

で良いんですよね...はてなマーク

(自分の答えに

自信が無い奴/笑)

<お借り画像>

おにぎりの日 | E-ZUKA Event Entrance

 

私は下手に奇をてらわない

ベーシックなおにぎりが

好きなんだなぁ~ニヤリおにぎり

 

 

「好きなおにぎりの具材は?」

ですが...

 

好きな具材は沢山あるが...

(具材の無い塩おにぎりも好きだゾビックリマーク)

 

「魚卵類」

(たらこ.明太子.いくら.筋子)

 

「梅干し」

 

「おかか」

 

「鮭」

 

「昆布」

 

etcetc....

 

こんな所でし星

<お借り画像>

6月18日は「おにぎりの日」。国民全員が毎日「おにぎり」捨てている(井出留美) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

丁度こんな良い画像が

あったんで~

(^▽^;;ゞあせる

 

でも梅干しは

カリカリタイプの

じゃない方が良いなぁ~(笑)

(^▽^;;ゞあせる

 

 

具を入れない

塩おにぎりも

実は好物だったり

するのだYO~~ビックリマーク

<お借り画像>

1月17日は「おむすびの日」! 地域限定の“おにぎりの常識”をリサーチしてみた│タウンワークマガジン

 

塩おにぎりのお供に

沢庵や柴漬けがあったら

最高ですねぇ~音譜

 

でもこういう

おにぎりも好きですYO~~

<お借り画像>

滋賀県】日野菜漬おにぎり | おにぎりJapan – 一般社団法人おにぎり協会

 

昔母はよくおにぎりを

アルミに包んでくれたのが

好きでしたねぇ~照れ音譜

<お借り画像>

おにぎりの日に試したい!サンホイルで包むホイルおにぎりの魅力 | 暮らしのアイデア | 東洋アルミエコープロダクツ株式会社

 

あとこういう

全部海苔で包んだのも

大好きでした~音譜

<お借り画像>

おにぎりがアルミホイルにくっつくのを防ぐ方法4つ! – シュフーズ

 

 

 

でもおにぎりより

おむすびと言った方が

何か美味しく感じマス~♪

どっちも同じなのにね

(*´艸`)

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ