【過去記事】永遠に生きられるとしたら、何歳まで生きたい? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

 

みんなの回答を見る

 

 

 

わんばんこです☆

これは2019年6/20の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです星

今度のブログネタはコレ。

 

 

おじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃんおじいちゃんおばあちゃん

『永遠に生きられるとしたら、何歳まで生きたい?』

ですが・・・

 

でも永遠にですから・・・

「何歳まで生きたい?」という質問は

ちょいしっくりいかないが・・・(笑)

 

う~~ん・・・まぁ~でも

何歳まででしょうかねぇ~・・・

 

今でさえまだまだ生きたいと思ってるから・・・

せめてこの宇宙が無くなる前まで・・・

ですかねぇ~~はてなマーク

 

これは宇宙を研究してる人たちが断言してますから・・・

これは遠い将来絶対来る宇宙の終焉らしいです・・・汗汗

天の川銀河とアンドロメダ銀河が衝突し

太陽の寿命が来て膨張し星々を飲み込んで

何もかもが無くなり一切の変化が無くなり

永遠の静寂が続くという終局が必ず来ると言われてますあせるあせる

でもこれもあと何十憶年あとの話しですから・・・

 

でもその前に地球がどうなるかですがねあせるあせる

 

でもそうなるまで生きていたいとは思わんかあせるあせる

 

でも「永遠の命」と言えば既に死んでますが

吸血鬼ドラキュラヴァンパイア太陽の光や心臓に杭を打たれたり

首を刎ねない限り生き血を吸って生き続ける・・・

という伝説のモンスターもいますわ。

 

 

これは以前海外ドラマで人気を博した

「バフィー/恋する十字架」のバンパイヤースレイヤーの

主人公バフィーと魂を持った良きバンパイアのエンジェル

というのもありましたわ。

「バフィー 恋する十字架 hulu」の画像検索結果

 

彼女は人間ながらも代々続く最強のヴァンパイアースレイヤーで

物語の序盤で大昔悪さをしていたヴァンパイアの

エンジェルがある者に「魂を宿す呪い」を受け善人な心が芽生え

今まで自分がしてきた悪行に苛まれて何百年も生き

バフィーと出会った事で恋に落ち彼女と共に

悪いヴァンパイアや悪魔・妖怪などの退治をしていく。

 

という事ですわ。

 

あとこれは藤川桂介原作/いのまたむつみ画の

「宇宙皇子(うつのみこ)」私の好きなジャンルでしたので

OVAで観てました☆

 

<お借り画像>

こちらは原作版

「宇宙皇子」の画像検索結果

OVA版

関連画像

 

<これはOVA前の古いTV版です>

「宇宙皇子」の画像検索結果

 

これは天上界モノで額に角がある為

「神の子」とも呼ばれる主人公

「宇宙皇子」

その横は仲間の加賀美のです。

 

後に皇子は加賀美と共に

永遠の命を受ける「ウチナワ」という場所に行き

不老不死の身体となる。

 

なのでこの中で皇子と加賀美以外は

不老不死の術を受けてないので

他の仲間たちはいつかは

老いて死んでいく訳です。

 

でもねぇ~・・・

永遠の命って魅力的ですが

愛する者が病気や歳を取って

先に逝かれたら・・・

 

永遠の孤独が付きまとう・・・・

んでしょうねぇ~・・・・

 

でも愛する者も同じ不老不死なら話は別ですけども。

でもやはりこれは自然の摂理に反するので

実際にあっちゃあ~イカン事なのかいねぇ~・・・


という事でまた後ほどの記事にてパー

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ

 

 

ペタしてね