「がきデカ」みたいなヤツなら嫌だ~ww | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日も「千と千尋の神隠し」の
舞台があって会場時間には
沢山のお客さんが
買い物に来るから
結構忙しかったゾあせるあせる
昨日も日曜日の割には
(昨日は2回公演もあって)
結構忙しかったしあせる
流石ジブリ作品は
強いわアセアセアセアセ
 
今回19(木)まで
開催中ですビックリマーク
 
さて今日6/17は
『おまわりさんの日』です
由来コピペ
ダウンダウン
 
1874年6月17日、日本ではじめて
「巡査制度」が開始されました。
それによって警察官(おまわりさん)という
職業が誕生したことに由来して、
記念日になっています。
ちなみに警察官がいる交番が
最初に作られたのは、
東京と言われています。
 
だそうです星
 
昔のアニメで
おまわりさんキャラは
あったけど
こんなおまわりさんが
いたら...
ヤダわ(笑)
<お借り画像>
天才バカボンのおまわりさん
バカボンのパパとお巡りさん - その他
 
気に入らない事があると直ぐ
「逮捕する~~!!」
鉄砲撃ちまくる(笑)
 
あと私が小学生の時
話題になった
がきデカの...
中川ホメオパシー on X: "『がきデカ 死刑』でググッたら、剛力さんの死刑ポーズが出てきて、口ン中のコーヒーを盛大に持ってかれた。  https://t.co/yu6SC9Hqg6" / X
 
がきデカ こまわり君 山上たつひこさん 1974年 | 天文館BASE 自分の記憶を探しに
 
こんなお下品な
おまわりさん...
 
ヤダわあせるあせる
 
 
「おまわりさんに助けられたことある?」
ですが...
 
ええ~とぉ...
 
小さい頃は
助けて貰った記憶が
無いなぁ~~あせる
 
多分...
 
ただ本当に小さい頃だと
おまわりさんに助けれた事が
あったと思うけども
でもあまりにも小さい頃だと
余程印象に残らないと
覚えてないだけかもはてなマークあせるあせる
 
大人になった時は
セブンをやってた時
以前記事にも書いた
被害妄想の女性客に
根も葉もない言いがかりを
つけられ絡まれて
埒があかなくなった時
警察を呼んで
お世話になったけどねあせる
 
あの時は本当に
参ったよあせるあせる
 
あとこれは閉店した
セブンが直営時代に
リスカのお客さんが
カッターの購入を
店員や社員の人に
止められた時
そのお客さんが
暴れた時に
警官たちが
(おまわりさん)
助けに来てくれましたけども
........
 
何れもお店時代の頃だわチーンガーン
 
お店やってたら
100%無傷なんて
有り得んから
そこら辺の覚悟は
出来てたけど...汗
 
何かあった時
助けて貰えば
安心ですが
でも出来ればあまり
世話にはなりたくない
ですわな...
 
何もなく過ごせれば
御の字ですけどねあせるあせる
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 
 
 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ