頭文字が出ないとか~~ww | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆
今日はエスコンで
交流戦を観に
午後に行くので
今のうちに記事書きです星
 
さて今日6/14は
『認知症予防の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

福岡県北九州市八幡東区に事務局を置き、認知症予防に関する諸分野の

科学的研究の進歩発展を図る日本認知症予防学会が制定。

日付は認知症の大きな原因であるアルツハイマー病を発見した

ドイツの医学者・精神科医アロイス・アルツハイマー博士(1864~1915年)

の誕生日から。認知症予防の大切さをより多くの人に伝えることが目的。

 

記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・

日本記念日協会により認定・登録された。

翌2018年(平成30年)6月10日に同学会により

「認知症予防の日」制定記念式典が開催され、

認知症予防に関する講演も実施された。

 

だそうです星

 

昔(昭和)の頃は「痴呆症」

呼ばれてたけどいつの間にか

「認知症」「アルツハイマー症」

変わっていたんですなぁ~...

昔は筋肉の機能が弱る病名

「筋ジストロフィー症」

今は「ASL(筋萎縮性側索硬化症)」

と呼ばれていますし...

 

「最近忘れ物をして困ったものは?」

ですが...

 

忘れ物も然ることながら

最近...

(でも財布などの貴重品は

なるべく入れ忘れたり

置き忘れしない様に

極力気を付けてマスあせる

ただ最近折り畳み傘を

大通り駅付近に

忘れた事くらいかな~はてなマークあせる)

 

物忘れが激しいねんガーンアセアセ

 

特に芸能人の名前が

すんなり出ない事が多い~あせるあせる

 

特に以前はよく

口にしてた芸能人の

名前も暫く口にしてなかったら

.........

 

頭文字が出なくて

苦悶してる現状ですわゲローアセアセ

(笑)

 

先日は「北の国から」

黒板五郎の話題になり

五郎さん役の超有名な

俳優さんの名前が出なくてね笑い泣きアセアセ

だいぶ時間が経ってから

故.田中邦衛さん

名前がやっと出て~~

グラサンアセアセ

 

マイナーな人の名前は兎も角

有名人の名前をド忘れするのは

 

ちょいマズいんじゃないかい~~

!?!?!?!?!?!?!?!?!?あせるあせる

 

ヤバいな...

 

そんな私に

 

DHA&EPAを

下さい~~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

あせるあせるあせるあせるあせる

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

さて今回はパズルサンプルと

新しくレゴサンプルで作ってミタよビックリマーク

ダウンダウン

 

レゴの方はちょい

判りずらいカモ~~!?アセアセ

 

こちらはパズルで作った事があるので

レゴでやってミタよ(笑)

ダウンダウン

 

 

でも今はレゴ人気

ありますからねぇ~

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ