と言っても私はアニソン&邦楽派ですけども~(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆
ああ~...
今更ながら私...
池田聡さん中毒だわビックリマーク
毎日マイチェックリストで
聴いてますわ(笑)
ダウンダウン
 
さて今日6/9は
🎸『ロックの日』です🎸
由来コピペ
ダウンダウン

神奈川県横浜市都筑区に本社を置き、

音楽関係のスポットで配布される

フリー・マガジン「DiGiRECO(デジレコ)」を発行する

株式会社ミュージックネットワークが制定。

日付は音楽の「ロック(Rock)」から

「ロ(6)ック(9)」と読む語呂合わせで6月9日に。

「ロックデー」ともいう。

日本記念日協会に認定・登録されている記念日の名称は

「ロックの日」となっている。

ロックの日

 

だそうです星

 

そして今日はもうひとつ

「ロックの日」は...

「施錠の方のロックの日」

でもあるそうなビックリマーク

由来コピペ

ダウンダウン

錠の「ロックの日」

東京都千代田区神田神保町に事務局を置き、

防犯の要である錠の取り扱い業者の団体である

日本ロックセキュリティ協同組合(JL)が2001年(平成13年)に制定。

日付は「錠」が英語で「ロック(Lock)」であることから

「ロ(6)ック(9)」と読む語呂合わせで6月9日に。

一般社団法人・日本記念日協会に認定・登録されている記念日の名称は

「我が家のカギを見直すロックの日」となっている。

ロックの日

 

だそうな星

 

今は物騒な世の中

特に独り暮らしの

女性たちは部屋の中に居ても

中からの施錠は大切ですぜ~~ビックリマーク

 

 

「好きなロックな曲教えて!」

ですが...

 

私は旦那と出会うまでは

洋楽なんてあまり知らなくて

疎い方だったのですが...

 

唯一気に入ったのが

「ボンジョヴィ」

曲かなぁ~~はてなマークはてなマーク

 

理由は

歌声と曲が

元気が出るのが多く

結構良い曲が多いのでビックリマーク

<お借り動画>

 

中山きんに君が「筋肉ソング」として

広めた曲です(笑)

ダウンダウン

<お借り動画>

他にもアスリート系や

アクション系にもTV番組で

使われてますが

歌詞の内容は全然違う

思うけども多分

曲調がそういうのに

合うんだと思います(*´艸`)

 

こういうインパクトのある

曲も好きですねぇ~星

<お借り動画>

 

でもボンジョヴィは最近

喉の病気であまり

長時間歌う事が出来ず

コンサートも出来ない

状態なんだとか...

(´・ω・`)....

 

確かにボンジョヴィも

旦那と大体同世代なので

(還暦近しビックリマーク)

色んな支障が出る訳ですよ...

 

故.本田美奈子に曲を

提供したあの

故.ゲイリー.ムーアも

数年前に60代で養生先で

突然死しましたし...

 

でもこれで私は

ロックにハマったという

訳ではなくただ単に...

 

ボンジョヴィの曲が

好きなだけなので~~てへぺろあせる

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ