犬は可愛いZO~~♪ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日の朝のニュースで
北海道各地でオーロラが
冬が日本一寒い陸別町はじめ
色んな所で観測されたそうなビックリマーク
太陽フレアの影響が綺麗な
オーロラ観測だけなら
良いんですけどねぇ~あせるあせる
 
さて今日5/13は
犬わんわん『愛犬の日』です犬わんわん
由来コピペ
ダウンダウン

5月13日は「愛犬の日」という記念日になっているが、

制定した団体や目的、その由来などの詳細については不明である。

当サイトでも書籍の情報などに基づき、

一般社団法人ジャパンケネルクラブ(Japan Kennel Club:JKC)が

1994年(平成6年)に制定、との情報を掲載していたが、

同クラブの公式サイトの「よくあるご質問」にて

誤った情報であると説明されている。

また、1949年(昭和24年)のこの日、

同クラブの前身である社団法人・全日本警備犬協会が創立され、

これを記念した日との情報も誤りである。

全日本警備犬協会は、1949年(昭和24年)に創立されたが、

その創立記念日は9月1日となっている。

その他、戦後に創刊された『愛犬の友』という雑誌を出版していた会社が、

昭和30年代に犬の催しを企画し、

この日5月13日にイベントを開催していたとの情報があり、

これに由来するという説がある。

 

だそうです星

 

これはちょい長めの

コピペ引用でしたなぁ~~キョロキョロアセアセ

 

 

「わんちゃんの好きなところは?」

ですが...

 

昔実家に居た時は

屋外犬1匹と家の中では

主に猫を飼うのが

多かったのですが

先代犬ソラ君の

よしみで今は

犬派になったなビックリマーク

 

わんちゃんの好きな所は...

ペットして飼うと

情が湧くから全てが

可愛いかなぁ~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私たちの後をついて行く

姿が可愛いんですよね星

 

ただその犬によって

クセスゴは違いますが(笑)

でもソレもうちの子の

個性...と

思っても良いんじゃない

かなぁ~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

今はリク君(生後7ヵ月)が

居ますがそれでも

去年の11/30に亡くなった

ソラ君(享年13歳)

事を思い起こす事が

まだあるなぁ~...

 

だってソラ君が

亡くなってまだ

半年ですモン...汗

 

13年間のソラ君との

思い出が沁みついてて

直ぐには忘れられないよ...汗

 

思い出のソラ君GIFビックリマーク

ダウンダウン

 

と思いつつ今は

リク君にも愛情を

注がないとねビックリマーク

ダウンダウン

image

 

そのうちリク君の

写真繋げてGIFってあげないとね

(笑)

 

ソラ君を飼ってたよしみか

やぱしチワワが可愛くて

しょ~がない(笑)

 

以前の記事にも

書きましたが

犬や猫の平均寿命は

約10年ほどで

どんなに頑張っても

10数年の命ですから...

だから飼うからには

最後まで愛情を

注いで行きたいモンですビックリマーク

 

駄目ですねぇ~...

ソラ君の過去GIFを

貼り付けて

この記事書いてたら...

 

涙が未だに出るんだなぁ~~アセアセ

悲しい汗

 

だって家族の

一員だったんだもん...汗

 

でも今はわんぱく過ぎる

リク君に振り回されてますけども

(笑)

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

今回は再掲載だけど

リク君の落書き

image

 

当時(2010年)生後2ヵ月のソラ君の

イラストです

 

ソラ君の合成イラストを

繋げてGIFったものです☆☆

ダウンダウン

 

 

 

何かコレも

良い思い出に

なったなぁ~

.......

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ