昔はスカート派でしたが... | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日は良い天気で
暖かいというより
寧ろ暑かった感じでしたあせるあせる
でも久々に札幌から出て
(そんなに長距離では無いが)
ドライブが出来ました~ビックリマーク
何とかリク君の車酔い
対策しながらも^^;;
 
さて今日5/10は
『コットンの日』です
由来コピペ
ダウンダウン

大阪府大阪市中央区に本部を置き、日本紡績業界の健全な発展のために

活動する日本紡績協会が1995年(平成7年)に制定。

日付は「コッ(5)トン(10)」と読む語呂合わせと、木綿(コットン)が

夏物素材として使用され、5月に店頭販売の最盛期を迎えることから。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

コットン

 

だそうです星

 

布マスクでも外側が

肌ざわりの良いコットンで

中に高性能のフィルターが

内蔵された医療用マスクと

いうのがネットとかで載ってましたね~星

<お借り画像>

こんな感じでビックリマーク

 

 

「普段着はズボン派?スカート派?」

ですが....

 

昔はスカート派でしたが

(若かった頃は痩せてたのと

今よりはお洒落が好きだったので^^;;)

 

今はズボン派...

というか以前セブンをやってた時

勤務スタイルは動きやすい

スタイルを求めてたので

その為スカートは

禁止だったので...

(しかも一日中お店に

居る形になるので...)

 

いつの間にか

ズボンしか穿けない

身体になってしまったんだよビックリマーク

(笑)

(セブン始めてから

太ってスカートが

似合わなくなって

しまったのもあり~

(^^;; ゞ)

 

決してスカートが

嫌いになった訳ではなく...

 

長年スカートを

穿いてなかったので

スカートを穿いた自分の

姿が想像付かんのだよあせるあせる

 

でもセブンをやってた最中

オーナー懇親会があった時は

正装な恰好をしないといけなかったので

スカートスーツを着てたんですけどねアセアセ

(もうそれも20年以上前の話しで

とうの昔にオーナー懇親会は

無くなったので)

 

なので今少しでも痩せて

またプライベートで

スカートを穿きたいビックリマーク

という気持ちが

芽生えてねぇ~...

 

スカートの他に夏になると

薄着になるから余計

体形が目立つ様になるからねあせるあせる

 

簡単に書けば

夏にお洒落が

出来る様にしたい~ビックリマーク

(でも今年はもう

間に合わんけどあせる)

 

それにはズボンより

 

スカートだよな...??

 

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

さて今回も前回の記事の

合成イラストの残りを

放出です(笑)

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

山羊は紙が大好きですから~

(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ