【過去記事】食事中に飲むもの | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

わんばんこです☆

これは2021年5/25の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆☆

晴れ今日は午後から天気が

良くなってきて暖かくというか・・・

寧ろ「暑く」なりますた~~晴れあせるあせる

(笑)

 

さて今度はこんなブログネタです。

お茶『食事中に飲むもの』お茶

ですが・・・

 

これは30年前位に元シブガキ隊の

モックンがやってたCM

「甘いの飲んで食べられますか~はてなマーク

無糖紅茶「ジャバ」じゃないけども

食事のお供はペットボトルのお茶が多いです。

 

確かに甘いジュースとご飯は全然

合わんわな~・・・あせるあせる

 

味もだけどこの歳になると

成人病も気になる年頃なので

そういう意味でもお茶系が多いな・・・

(特にトクホ系とか)

 

訳あってiPhoneを持ち歩いてないので

今はお昼ご飯画像は撮れないけど過去に

食べた画像にもお茶が・・・(笑)

<再掲載ですが自前画像です/笑)>

ダウンダウン

image

 

image

 

例え暑い夏でもお寿司の時は

必ず温かいお茶です(笑)

image

 

長い時間レジカウンターでの接客業務で

喉が渇くのでカウンターの裏でだったら

合間みて飲んで良い事になってますので

体の事を考えて水分補給もペットボトルの

お茶にしてますあせるあせる

本当は味の付いたジュースも

飲みたいんですけどね~~

(T₋T)

ダイエットの方も気になるので~~あせるあせる

そして今回の健診でも中性脂肪とかが

注意「ちょい高め傾向」注意とか色々あるので

そういう意味でもトクホ茶飲んでます(笑)

 

もうスルーが利かない年頃でもあるんでね

(苦笑)

 

でも今は炭酸ジュース系でもトクホ類はあるけど

甘いとご飯とは合わんので喉が渇いた時に

たまに飲んでみょうかなぁ~・・・

 

という事で話題は変わりますが・・・

 

これは私が中学の時にだったかな・・・はてなマーク

日本サンライズで放映されてた

『無敵鋼人ダイターン3』のOPのMADですが

<お借り動画>

 

これも同じく日本サンライズ

『伝説の巨人イデオン』をスタッフが

「ダイターン3」のOPをパロって作ったんだとか爆  笑あせる

 

 

これは両作品を知らないとはてなマークとなりますが

とりあえず元ネタと見比べて笑って頂ければ

幸いです(*^^*)

 

この「アジバ3」は10年以上前に

ようつべで見つけたものを思い出したので

貼り付けてみました星

 

 

バイバイという事でまた後ほどの記事にて

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ