#親が苦手なものは子も苦手か そうとは限らんかも~!? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

親が苦手なものは子も苦手か

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんこんにちは☆

とうとう

5月に突入ですねぇ~ビックリマーク

今日は午後からなので

今のうちに更新ですビックリマーク

 

さて今度はこんなブログネタです

『親が苦手なものは子も苦手か』

ですが....

 

う~~ん...

これは一概に言えない事だが...

よく母親が嫌いな

食材があると作らないから

自然と子供も食べないので

親が苦手なものは子も苦手な物が

同じ感じになるけれど...

 

でも反面教師として

親が苦手な物でも

子供は食べれる様に

するとか...

 

これは逆の例ですが、

以前亡き義母は

大のコーヒー好きでしたが

息子である旦那は

コーヒーを飲まず嫌いしてたので

(^^;;

 

だから親が好きな物が

必ずしも子供が

好きとなるとは

限らないんですよね星

 

でもコレもその人その人の

好みや個性だと思うので

何とも言えんけどねあせるあせる

 

ただうちの親は

動物が好きだったので

私も姉も動物が好きな訳でして...

 

でも例えですが

もし親が動物が苦手だったとしても

私と姉は反面教師として

動物好きは変わらなかったのかな~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

でも家族の一員になった

ペットは本当に

可愛くて癒されるんだなぁ~

デレデレラブラブ

 

でもただ可愛いだけじゃなく

1度飼ったら最後まで

(ペットの寿命が来るまで)

責任持って行かんとねビックリマーク

 

どんなにいつまでも

一緒にいたいと思っても

犬や猫の平均寿命は

約10年位だからねあせる

(TωT)汗

 

13歳と高齢で

色んな疾患を

持ってたソラにさえ

「あと3~4年は生きて

いて欲しかった」という

気持ちが今もあるからねあせるあせる

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今回は...

歌姫絶頂期に歌ってた

「デザイアー/情熱」の頃の

明菜ちゃんのフリクション

落書きが取り敢えず出来たので

記事UPですビックリマーク

ダウンダウン

image

 

image

 

image

 

最近フリクションで描いた

落書きを載せっビックリマーク

ダウンダウン

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ちょい高いけど

フリクションボールペンの

インクが無くなったら

また買おうっと~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ