楽しい国内旅行~~♪♪ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆わんばんこです☆
今日はもう19日...
4月ももうあと11日で
終わるな....
1ヵ月って本当に
早いなぁ~....
 
さて今日4/19は
『地図の日』です
由来コピペ
ダウンダウン
1800年(寛政12年)のこの日、
伊能忠敬(いのう ただたか、1745~1818年)が蝦夷地の測量に出発した。
その後、16年にわたって測量をして歩き、
本格的な日本全土の実測地図である
『大日本沿海輿地全図』を完成させ、国土の正確な姿を明らかにした。
「輿地(よち)」とは大地や地球、全世界のことを意味する。
この地図は、江戸幕府の事業として測量・作成が行われたもので、
その中心となって製作した彼の名前から「伊能図(いのうず)」とも称される。
 
だそうです星
 
この伊能忠敬氏が旅に出たのは
晩年でしかも歩いて
地図を作るなんて
とても簡単な事じゃないのにあせる
もしこの伊能忠敬氏が
旅に出なかったら
この日本地図が
誕生しなかったかも
...........
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
「どんな旅をしてみたい?」
ですが....
 
私は日本全国の
国内旅行Onlyで良いので
まだ行った事が無い
所に行って色々
リムジン後ろリムジン前楽しみタイ~~飛行機
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前
 
まずは全国の道の駅ビックリマーク
道内は制覇出来たので
あとは道外ですねビックリマーク
 
TVでは旅系バラエティー番組で
観て楽しんでマスが
実際は道外の道の駅はまだ
全く行って無いのでアセアセ
 
特に女芸人
椿鬼奴は大の
道の駅好きですが
道の駅は例え
買い物が出来なくても
(値段が高くてね^^;;)
観て周るだけでも
楽しいですモンね音譜音譜
 
日本は四季もあり
風景も素晴らしいので
色んな風景を見ながら
ゆっくり旅行がしたい
ですねぇ~~
(´∀`*
 
これは京極町の羊蹄山ですが
(再掲載です😅)
image
 
今年もまた気晴らしに
スタンプラリー
ドライブに行きたいですビックリマーク
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
今回は過去に作って掲載した懐かしい
サンプル合成イラストを再掲載ですビックリマーク
ダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は使ってなかった
サンプルたちなので
またコレで作ってみょう~かなはてなマーク
 
 
 
 
 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

 

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ