#ニュースを見て不安に思うこと この先の未来どうなるん~~??? | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんわんばんこです☆

昨夜四国地方の方で

大きい地震がありましたねあせるあせる

皆さん無事でしたか~!?あせる

津波は無かったものの

地震の影響で水道管が

破裂して水漏れとかあせるあせる

土砂崩れなどの

2次被害もあったみたいですねあせるあせる

今回トラフ地震の概念は

無いというものの...

やはり地震は怖いです

(><;;アセアセ

 

さて今度はこんなブログネタです

『ニュースを見て不安に思うこと』

これもPart2くらい...

かなはてなマークはてなマーク

 

実は私はかなりの

小心者でこういう

暗いニュースや

少しでも日本に不利な内容や

日本の未来が暗くなる様な

ニュースはなるべく観たくない

性格なので~.....

(..汗

 

加速する日本の

少子化と高齢化社会の問題

 

いつ来るか分からない

南海トラフ地震とか...

 

あと世界あちこちで

侵攻や内戦が起こってる

状況なのでこのまま行けば

(簡素に‟戦争”ですわあせる)

 

日本も戦争に巻き込まれなければ

良いのですがあせるあせる

 

最近は

 

簡単に言えば私は

「現実逃避したくなるヤツ」

ですアセアセアセアセ

(^^汗

 

災害もダントツ的に

多い日本....

 

それでも大和魂で

歯を食いしばって

頑張り復興を続ける

日本人は世界で

最も誇れる人々と

思っても良いと思いますビックリマーク

 

 

願わくば日本の未来が

少しでも良い方向に

向く事を願いたいビックリマーク

 

そして中国からの

制圧と先日の大地震で

満身創痍の台湾にも

心休まる日が来る事を

願いたいですあせるあせる

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

 

今回アナログで新作を描くと

時間が掛かるので代わりに

この記事の為だけに描いた落書き程度で

完成しないで挫折すると思うので

前もって断り事を書いておきますあせるあせる

ダウンダウン

image

 

image

 

トホホ...

 

やぱし私の場合

 

黙ってアナログ描いテロビックリマーク

 

だな.....汗汗

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ