話しかけられる率が多かったので~(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんこんにちは☆
今日は結構必要な物が出来たので
買い物に行ってきました~ビックリマーク
(火曜日の休みの時は
エスコンに行って
買い物が出来なかったからあせる)
 
さて今日4/5は
『ヘアカットの日』です
由来コピペ
ダウンダウン

1872年(明治5年)のこの日、明治政府が「女子の断髪禁止令」を出した。

この前年1871年(明治4年)に「散髪・脱刀勝手たるべし」との「散髪脱刀令」が出され、

男性はそれまでの「丁髷(ちょんまげ)」から「ざんぎり頭」にするのが奨励された。

しかし、これを受けて断髪をする女性が続出したため、

「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。

このように「女子の断髪禁止令」が出された日に由来する記念日であるが、

記念日を制定した団体やその目的などについては定かではない。

 

だそうです星

 

あの頃はまだ

この日本に

「男尊女卑」が

あったんだな...プンプン

今じゃあ~

考えられん事だなビックリマーク

 

 

「カット中は美容師さんと話す?」

ですが....

 

近年は物ぐささと

美容院代をケチって

全然行ってないですが

ただ自分で前髪と

後ろ髪はたまにテキトーに

切ってますが^^;;

(だから前も後ろも

ガタガタですよビックリマーク笑)

 

以前は割と髪が伸びたら

(ヘアースタイルを変える時とか)

美容院に行ってたんですが

私は口下手だから自分からは

あまり話さないんですが

主に美容師さんから

話しかけられるので

.......

(まさか無視する訳には

イカンでしょう~~はてなマークあせる)

 

美容師さんもカット中

お客さんを退屈に

させない様にとの

気遣いもあると思うので...

 

でも話しかけらえたら

誰でも悪い気はしないと

思うので....

 

話しかけられたら

その都度返す...

程度でしょうかね...はてなマーク

 

以前よく実家の親や義母に

注意「話しかけられても

自分の事はあまり

余計な事をベラベラと人様に

話すんじゃないよビックリマーク注意

とは言われてましたけども...

 

でも私も詮索系よりも

世間話しや芸能関係の

話しとかだったら

会話しても良いかなぁ~はてなマークはてなマーク

と思う事も星

(私も退屈なのは嫌だからあせる)

 

そんな所ですかねぇ~....

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

さて...今回は...

アナログ画でまだ新作を

描いてないので先日と以前

初歩的PCペイントで描いた

駄絵を合成イラストを

作ってミタよビックリマーク

ダウンダウン

 

 

 

以前描いたのが

他にもまだあるけど

 

何故かフォルダーが

見つからずDL出来ない~あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

 

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ