『晴れ』に決まってるで翔~~!!(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

好きな天気は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆
今日勤務中から軽めの
腹部のキリキリ痛があって
勤務時間中は何とか
無事に仕事が出来たけど
家に帰って夕飯の支度して
ご飯は食べれたけど
やはり腹部のキリキリ痛が
あって嘔吐は無かったけど
(一昨年北斗市のゲストハウスに
行った時に発症した痛みねあせる)
ちょい痛みが辛かったので
少し横になってた為
記事書きが遅くなりました~あせるあせる
 
さて今日3/23は
『世界気象の日』です
由来コピペ
ダウンダウン

世界気象機関(World Meteorological Organization:WMO)が、

発足10周年を記念して1960年(昭和35年)に制定。

国際デーの一つ。英語表記は「World Meteorological Day」。

日本語では「世界気象の日」とも表記される。

1950年(昭和25年)のこの日、世界気象機関条約が発効し

、WMOが発足した。

翌年、気象学(気象と気候)およびオペレーショナル水文学など、

これらに関連する地球物理学の分野における国際連合の専門機関として登録された。

世界気象機関(WMO)

 

だそうです星

 

近年の異常気象は

温暖化だけじゃなく

地球の軸が狂って来てるのも

一因ある様ですね....

温暖化は何とかなるにしても

地球の軸が狂うのだけは

どうしょうもないなあせるあせる

 

 

「好きな天気は?」

ですが....

 

それは勿の論!

 

【晴れ】

決まってますでしょう~がビックリマーク

 

特に休みの日とか

晴れて無いと

旅行やドライブが

楽しめまテンからビックリマーク

 

雨とか曇りだと

風景を楽しめなく

なるからねあせるあせる

 

私の目当ては晴れた日の

十勝方面の

十勝岳連山を拝む事じゃあ~~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

お借り画像ですみません~アセアセ

m(_)m))あせるあせる

十勝岳連峰と十勝連峰

 

だっていつも十勝方面に

行く時は曇りとか雨とかが

多かったモンですからあせるあせる

 

十勝方面は殆ど天気に

恵まれない時が多くて

(何故か私がソコに行った時に

限ってなえーブツブツ~)

 

春の空気が澄んだ

晴れの時にしか

綺麗な連峰の姿が見れん訳よアセアセアセアセ

 

でもまともに拝みたい時は

富良野や美瑛方面に

行くのがベターかもしんないなビックリマーク

 

でも曇りや雨の時も

それなりの良い所があるけど

私はやぱし

晴れが好きですねぇ~~

爆  笑アセアセ

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ