カリメロはひよこだZO~(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日も夕方からですが
札響のイベントの影響で
割と忙しかったですわあせるあせる
 
さて今日2/8は
🐔🐓『ニワトリの日』です🐓🐔
由来コピペ
ダウンダウン

日本養鶏協会など養鶏関係者が1978年

(昭和53年)6月に制定。

日付は「に(2)わ(8)とり」(鶏)と

読む語呂合わせから。

鶏肉・鶏卵の消費拡大が目的。

記念日の名称は「ニワトリの日」や

「鶏の日」などの表記も見られる。

にわとり

 

また、2月8日も同様の語呂合わせからにわとりの日となっているが、

こちらはトリゼンフーズ株式会社が制定した記念日である。

 

 

だそうです星

 

「にわとりの日」というと

昔のアニメ

「カリメロ」

思い出しますわぁ~星

<お借り画像>

𝙗𝙤𝙤𝙥𝙢𝙖𝙣𝙞𝙖(ブープマニア) on X: "🐣 Calimero 今日の👨‍🎨お絵描きは #カリメロ とガールフレンドの  #プリシラ で〜す💕ピヨピヨ🐥 #calimero #priscilla #NinoPagot #ToniPagot  #boopmaniadoodle https://t.co/15JQHEjUZf" / X

 

カリメロは夜中に産まれた

ひよこという事で

黒い毛色という

設定らしくGFの

プリシラは確か

カナリアだったと

思いますビックリマーク

 

 

「にわとり飼ったことある?」

ですが....

 

無いですビックリマーク

 

農家や酪農家で無い限り

一般の家じゃあ~早朝から

あの「コケコッコォ~~!!」

苦情が来ると思うので

無理です!!!

 

鶏を飼う様な環境もないし

第一鶏は飼いたいとも

思わないしあせるあせる

 

しかもひよこの

成長は早いから

あっという間に

鶏になる訳ですよ~ビックリマーク

 

しかも一度飼うと

情が湧いて食肉に

なんて出来んわ~~~あせる

(><)あせるあせる

 

なので私は絶対

酪農は出来んとです~あせるあせる

 

という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク

 

記事とは関係ないけど去年

1部のページですが

自分の漫画をポジネガに

したのを再掲載ですビックリマーク

ダウンダウン

 

 

 

 

 

 

そうか....

 

自分の漫画をポジネガに

するとこんな風に

なるんだなぁ~!?

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ