美味しければ何でもいいYO~~ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日は朝からなまら
凍れる寒さでしたよ~あせるあせる
寒さというより空気が
氷りついた感じの
雪の結晶冷たさでしたねぇ~~~雪の結晶
もち夜もなまら
凍れる寒さだよあせるあせる
流石北海道だよ~
汗汗汗汗
今日の温度は一体
  何度なんだよ...はてなマークはてなマーク
 
さて今日1/21は
『料理番組の日』です
由来コピペ
ダウンダウン
1月21日は「料理番組の日」です。
 1937年の1月21日、イギリスのテレビ局・BBCテレビで
世界初の料理番組といわれる『Cook's Night Out』
(日本語では『夕べの料理』)が放送開始したことにちなみ、
この日が記念日とされるようになりました 。
 
だそうです星
 
日本では昔から
料理番組が多かったけど
今はどの位の料理番組
あるんだろう~はてなマークはてなマーク
<お借り画像>
MOCO'Sキッチン』に苦情、BPOが公開 「オリーブオイル使いすぎ」: J-CAST ニュース【全文表示】
MOCO'Sキッチン
立派な料理番組だな星
 
 
「好きな料理教えて!」
ですが....
 
和・洋・中どれも
好きだからどんな
料理でも結構~ビックリマーク
(ただど~しても
食べれない物を
入れて無ければの話しねあせる)
 
でも簡単に言えば
和食ならお寿司
洋食ならカレー
中華ならラーメン
という所だなビックリマーク
 
<お借り画像>
すし | 東京 日本橋 | 日本文化の今と昔を体験できるまち、東京・日本橋
<お借り画像>
レトルトカレーのおすすめアレンジレシピ8選!ちょい足し活用法も紹介 | くらだしマガジン
<お借り画像>
普通ラーメンの最高峰!御茶ノ水「大至」の“おいしい”醤油ラーメン - 己【おれ】
 
私は創作ラーメンより
昔ながらのシンプルな
醤油ラーメンの方が
そそられます~🍜
(もち、激辛ラーメンも好きヨはてなマーク)
 
でもこれらを
毎日何て無理だし
第一幾ら好きでも
飽きるわっ!!
(笑)
 
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 
イヤモンの場合...
「あたいは人間の生気が
大好物なんだよ!!」
image
 
と言いそうな勢いです(笑)
 
 
 
 
 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ