TKGとか~~!? それは料理じゃ~~あ~りませんYO~~(笑) | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

好きな卵料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
皆さんわんばんこです☆
今日の勤務が終わって
明日はまた公休ですビックリマーク
明日は晴れの予報なので
札幌の隣町の
定山渓の温泉に
行く予定ですビックリマーク
 
さて今日10/12は
🥚🍳『たまごデー』です🥚🍳
由来コピペ
ダウンダウン
 1492(明応元)年のこの日、コロンブスが
サンサルヴァドル島に上陸しました(アメリカ大陸発見)。
 欧米ではコロンブスデーと呼ばれています。
 コロンブスといえば、卵を潰して立てた逸話が有名。
 そんなところから、いつしかたまごデーといわれるようになったようです。

 コロンブスは西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、
最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。
 
だそうです星
 
おお!確かに
「コロンブスの卵」という
言葉があるがここから
来てるんだなビックリマーク
 
 
「好きな卵料理は?」
ですが・・・
 
私は
目玉焼きとか
玉子焼き手羽元
茹で玉子を使った料理とか
篠田玉子ビックリマーク
(巾着型の油あげに卵を入れて
煮たもの)
 
あと茶わん蒸しとかビックリマーク
 
そんで
 
TKG~~~~!!!
 
ってもこれは
 
料理と違いまっせぇ~~~
('◇')ゞアセアセ
(笑)
 
こういう全卵をホカホカのご飯に
乗せて醤油をかけて食べるのが
好きなんじゃぁぁぁぁ~~~ビックリマークビックリマーク
<お借り画像>
驚愕のTKG のレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : ご飯や卵を使った料理
 
無味無臭だけど私は
白身ののど越しを
楽しみたいから
全卵で頂くのサ~~~
😋音譜
 
あとNTKG~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク
<お借り画像>
NTKG(納豆卵かけご飯)! レシピ・作り方 by ズボラレシピのかねつぐ。|楽天レシピ
 
納豆と玉子は昔から好きだから
今でも毎日
食べてマ~スビックリマーク
 
納豆を切らしたので
明日買わないとアカンな(笑)
 
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
深い意味はないけど
最近作った合成イラストのGIFを
再掲載ですビックリマーク
ダウンダウン
 
 
 
 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ