お盆とか~ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

皆さんこんにちは☆☆

今日は今の所

雨は降ってませんが

天気が不安定な予報なので

買い物だけにしましたわ(笑)

 
さて今日6/23は
『慰霊の日』です
由来コピペ
ダウンダウン
慰霊の日は、沖縄県が制定している記念日で、
日付は6月23日である。
沖縄戦等の戦没者を追悼する日と定められている。 
沖縄県および沖縄県内の市町村の機関の休日でもある。
 
だそうです星
 
 
「最近お墓参りした?」
ですが・・・
 
確か・・・
今年の春の彼岸には
行った様~な記憶が
・・・・・・
(これは旦那の祖父母の方ね)
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
あとはお盆ですかねはてなマーク
・・・・・
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
 
2年前に義母が亡くなったので
毎年お盆時期に
お盆法要をやってそして
(あとその前後とか)
お盆の墓参りですかね
・・・・・
 
 
なので今度は
お盆時期のこれからに
なりますかね星
 
これは義母が生前の頃からでしたが
激混みになるピーク時期を
避けてお盆前後にいつも
墓参りに行ってました。
 
なので今回もお盆前後に
墓参りに行くと思います星
 
さて・・・
今年のお盆法要も
お坊さんを呼ぶので
また積み団子と
御霊供膳を作らないと
アカンなあせるあせる
 
<再掲載だけど自前&手作りです💦>
image
これも同じく☆☆
image
 
法事とかの日程は
私の休みの日に
お坊さんが合わせて
くれるのでわざわざ
お店に休みを申請
せずに済むので
助かります星星
 
 
てな事であと
約1か月半くらいで
またお盆が来るなあせるあせる
 
 
という事で明日は何の日になるのかな・・・はてなマーク
 
 
さて今度は・・・
今まで使った事がない
サンプルで作ってミタよ星
ダウンダウン
 
 
 
 
これは<Glass>という
硝子に罅が入った
状態のサンプルなので
これに似合った
イラストを選んだ
つもりだよあせるあせる
 
これがそのサンプルです
ダウンダウン
Effect Glass
 
今まで使ってなかった
サンプルを使うのも
楽しいかも~音譜音譜
 
 
 
 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ