【過去記事】#気になった花言葉Part2? 今の時期の桜~☆ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

気になった花言葉

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

わんばんこです☆

これは2023年4/18の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

昨日は寒かったけど

今日はどうかなぁ~~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

さて今度はこんなブログネタです

『気になった花言葉』

Part2?ですが~

(笑)

 

やはりGWの主役

「桜」の花言葉

かなぁ~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

私は花言葉に疎いので

コピペ引用で

ダウンダウン

桜の全般的な花言葉は、「精神美」「優美な女性」「純潔」です。 

だそうな星

 

一口に「桜」と言っても

色んな種類があってその桜によって

花言葉が違うらしいので・・・

 

 

前回は見た目は可憐だが

実は猛毒を持つ

「スズラン」の花言葉を

検索して記事に書きましたが

今回は春の花

「桜」を調べてミタよ星

 

あと見た目がとても可愛い

多肉植物の花言葉も

気になったのでビックリマーク

【種類別】代表的な多肉植物花言葉

  • 枯れない愛
  • 燃える心
  • 偉大
  • 温かい心

 

でもこれも色んな種類があるので

 

 

<お借り画像>

多肉植物

 

あと多肉と親戚の

「サボテン」の花言葉が

気になったので・・・

 

サボテンの花言葉は「枯れない愛」「燃える心」「温かい心」「偉大」です。 

これらはすべてサボテンが熱帯地域でも枯れずに生き続けることが由来とされています。

 

ミニサボテン3個セット(1号) - Le Ciel(ル・シエル)

 

だそうな星

 

サボテンは砂漠の植物なので

水を1度沢山あげると

暫く水をあげなくても

OKなので初心者でも

比較的育てやすいんだとか星

 

でもFFに出て来る

「サボテンダー」にも

花言葉があるんか

・・・・・

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

<お借り画像>

FF8】サボテンダーの出現場所と倒し方【ファイナルファンタジー8】 - ゲームウィズ

 

サボテンダー

「ハリセンボン」

とても強力なので

プレイヤーのHPが

最低でも1000以上ないと

「戦闘不能」になりますあせる

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今回も久々の

サンプルで作ってミタよ星

 

 

 

 

 

 

新しいサンプルも良いが

懐かしいサンプルも良いねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

 

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ