#若いときに買った苦労 24年前にセブンを始めた時から~ | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

若いときに買った苦労

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんこんにちは☆

そう言えば今日は4/1ビックリマーク

エイプリールフールだよビックリマーク

でも今日は勤務だから

そんな暇はない(笑)

 

さて今度はこんなブログネタです

『若い時に買った苦労』

ですが・・・

 

昔からよく

「可愛い子には旅をさせよ」

という諺がありますが、

これは

「本当にわが子が可愛いと

思うならば苦労させよビックリマーク

という意味ですが

 

本当の愛情はただ

「可愛い~可愛い」と思い

過保護にするのではなく

苦労をさせる事も大切だ

という事だそうです

 

今苦労させれば

後で苦労しなくて済むという

意味合いもあるそうです星

 

私には子供がいないから

こういう事を書く資格は

ないけどただ言える事は

自分の子供の為と苦労させる

親御さんも相当の「覚悟」を

決めないと出来ないという

辛さもあると思います。

 

私の場合実家に居た時は

結婚前より自分の為になる

苦労という苦労はしようとも

しなかったしょ~もない

人間でしたが結婚して間もなく

諸事情で24年前に

(私が31歳の時に)

セブンイレブンを始めた

お陰でセブンの仕事も

すんなり出来るように

なったんだと思いますビックリマーク

 

でなかったらセブンの

仕事を覚えるのに

苦労してたと思いますアセアセ

 

あの当時はただただ

嫌だったけども

やはりセブン経営を

経験して良かったと

心から思っていますビックリマーク

 

だからと言って

またオーナー店として

経営復帰は

・・・・・

 

もう嫌なので

考えてまテン(笑)

 

というか1度辞退したら

もう出来ない筈なんだな

多分・・・

 

という事でまた後ほどの記事にて星

 

さて今度は小次郎くんの

作業過程画像です☆☆

スンマソン・・・

これも再掲載でアセアセ

 

色塗途中経過

image

 

線画

image

 

ラフ画

image

 

これも作業が進んだら

公開しますね~星

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

 

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ