♫この国に生まれて良かった~♪by村下孝蔵 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さんわんばんこです☆
今日はイベントが無かったが
後日のイベントのチケット
発券客がヤバい位に多かったあせるあせる
勿論なまら忙しかったゾアセアセ
 
さて今日2/11は
『建国記念の日』です
由来コピペ
ダウンダウン
建国記念の日(けんこくきねんのひ)(きげんせつ)は、日本国民の祝日の一つ。
祝日法により存在は定められたが、祝日法ではなく政令で定められた日付は2月11日
1966年昭和41年)制定。紀元節をもって世界最古の国となっている。
 
だそうです星
 
今日は忙しかったので
祭日だった事を忘れてたわ(笑)
 
「日本の好きなところは?」
ですが・・・
 
やはり私たちが生まれ育った母国ですモンねビックリマーク
日本はビックリマーク
 
四季があるのと多くが
世界遺産に登録された事と
美しい自然があるのと
何と言っても平和で
住みやすい日本ビックリマーク
 
他の国と比べると
断然治安が良く
安心して住めるビックリマーク
 
私は好きだよビックリマーク
この日本が爆  笑アセアセ
 
ただ日本は海に浮かぶ
列島な故自然災害も
多いがそれでも私は
日本が良いビックリマーク
ですね星
 
それに体に良い
美味しい日本食もあるチューハート
 
それにこれは北海道ですが
去年・一昨年と旦那が
連れて行ってくれた
「スタンプラリードライブ」
改めて北海道は雄大で
美しい場所が多い事を知ったよビックリマーク
 
これはGoogleMapストリートビュー
(自前画像)ですが
私の撮り方がお粗末でスミマセンあせる
image
 
GoogleMapストリートビューで妄想散歩が
マイブームでございます(笑)
image
 
image
 
image
 
十勝清水から見える
十勝岳連峰が何とも
言えん位美しい~ラブハート
 
ただね、去年リアルにドライブした時
殆ど曇りが多くて一昨年ほど
十勝から十勝岳連山が拝めれなかったのが
残念でしたがアセアセアセアセ
 
でもでも北海道は
この十勝岳連峰だけじゃないですよん音譜
 
色んな見どころな所もあり
大自然が広がり
平和な大地ですビックリマーク
 
でもその平和な日本も
とある3バカ国のせいで
不穏な日が続きますが
それでも負けるな!!
ニッポンビックリマーク
 
日本だからこうして
好きな事も出来るビックリマーク
 
 
image
 
 
 
そして大好きな
ブロ友さんもいる日本ビックリマーク
 
そんな日本の平和を
守っていかないといけないビックリマーク
 
そんな事で今回は今は亡き
村下孝蔵氏の
「この国に生まれてよかった」
再度貼り付けマス星
<お借り動画>

 

それまで私は村下孝蔵氏の曲は

「初恋」「踊り子」くらいしか

知りませんでしたが

近年ようつべで他の曲も

知る事が出来ましたカラオケ

 

 

という事で明日は何の日になるのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ