【過去記事】落ち込む時は思いっきり落ち込んでぇ~~!!! | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

スノードロップ

 

 

 

 

 

こんにちは☆

これは2023年1/15の

記事を再公開ですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

今回こんな診断ネタ

記事を書いてミタよ星

「冬の花言葉診断」

ですが・・・

 

「スノードロップ」

『慰め』

と出ますた~~

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

<お借り画像>

スノードロップって

あまりよく知らん花だった(笑)

何かバトミントンの羽根に似てるんじゃねはてなマーク(笑)

スノードロップの育て方 | チューリップ球根ブログ

 

「教えて!落ち込んだ時のセルフケア」

 

これは昔から言われてますが

悲しい時や落ち込んだ時に

注意無理に笑顔を見せたり

無理に空元気にしてると

逆に悲しみや落ち込みが

悪化して鬱病になる恐れもあると注意

医学的にも言われてるので

キラキラ悲しい時は哀愁のある曲を聴いて

涙が枯れるまで泣いて

落ち込んだ時は思いっきり

納得の行くまで落ち込んで

悩む時はとことん悩むと

逆に心のデトックスとなって

気持ちのリセットになるんだとかキラキラ星

 

うん・・・

確かにね・・・

そう言えば昔「海援隊」

武田鉄矢が歌ってた

「贈る言葉」

「♪悲しみこらえて~

微笑むよりも~

涙枯れるまで泣く方が良い~♪」

という歌詞の様に

自分に素直な気持ちに

なるのが良いと思いマス(o^^o)b

 

でもただいつまでも

泣いてたりうじうじ

引きずるのは逆に

これはこれで良くないけどなあせるあせる

 

「キャンディ・キャンディ」

最終回のあのシーンの様に

<お借り画像>

これはまさに名言だなビックリマーク

ダウンダウン

√100以上 キャンディ キャンディ ラスト

 

これは幼いキャンディーが

「丘の上の王子様」と呼んでた

青年でアンソニーに似てる彼は実は

キャンディがアルバートさんと呼んでいた

ウィリアム・アードレーの

(アードレー家の中で一番偉い大叔父様)

若い頃である☆☆

落馬死したアンソニーは

アードレー家の人間だったから

アルバートの若い頃に似てても

不思議は無かったかも星

 

こんな感じで・・・

かな・・・はてなマークはてなマーク

 

いやぁ・・・

実は昨日出勤した時に

社員から思わぬ話を聞いて

ちょい動揺しながら

お仕事したものですから

・・・・・

こんな記事ネタが書けたのかねぇ

~~~~~~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

詳しい事は後ほどの記事でバイバイ

・・・・・

 

さて今回は

最近描いた(仕上げた)イラストを

テキトーにチョイス載せです(笑)

ダウンダウン

何年か振りで生命を吹き込んだ

オリキャラ百鬼くん星

image

 

こちらは版権ですが

ラビット星矢とラビット瞬くんです星

image

 

オリキャラのハロウィンイラストですo^^o

image

同じく星

(SDver)

image

こちらもオリキャラ

ヨジャキャラ「フラワーズ」の

クリスマスイラストですビックリマーク

image

 

まだまだ放置民原稿があるので

色塗して生命(いのち)を

吹き込んでやらんとなあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ