#作るよりも買った方が安いもの | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

作るよりも買った方が安いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんわんばんこです☆

今日は一時雨が降ってましたが

その後は晴れになったけども

風がすっかり冷たくなりました星

 

さて今度はこんなブログネタです

『作るよりも買った方が安いもの』

ですが・・・

 

料理や洋裁とか

その他諸々~

・・・・

 

あ、でも特に料理関係とか

かなぁ~~~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

特に最近思ったのが

「御霊供膳」

(おりくぜん)

 

義母が亡くなった当初は

私は全然何も分からなくて

旦那のいとこのお嫁さんから

「御霊供膳」の事を教えて貰い

大体4~5品ほどですが色々

普通サイズの単品食材を

買い揃えてちょっこずつ

作るものですが

その後仏壇・仏具コーナーで

色んな種類が入った

「御霊供膳セット」税抜き980円

ある事を知り

今年の1周忌から使っています

 

旦那にも言われましたが

御霊供膳用の材料を買うだけで

数千円掛かりますが

御霊供膳セットは1000円

ちょっとでしかもレンジで

簡単に作っています。

 

確かに普段食べてる

餃子やハンバーグとかも

必ず単品材料が必要で

それぞれを買わなきゃいけないから

 

それを考えるとこれらも

作るより買った方が

得・・・・

なのかなぁ~~~

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と私は思いますが

・・・・

 

皆さんはどう思いますか

~~~~

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

という事でまた後ほどの記事にてパー

 

意味はないが先日作ったモノクロエフェクト

加工イラストを再掲載です星

ダウンダウン

 

 

 

 

過去のイラストでも

まだまだこの加工を

してないのもあるので

作ったらまた掲載しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ