#ガラケー以前のおもひで | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

ガラケー以前のおもひで

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さんわんばんこです☆

明日はソラくんを

病院に連れて行く日です

そろそろインシュリンの

注射が無くなる頃なのでビックリマーク

ソラくんはもう12歳で

バリバリのシニア犬だから

色々障害が出てもおかしくない

歳ですからねあせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです

『ガラケー以前のおもひで』

ですが・・・

 

ガラケー以前はトランシーバーや

ポケベルだったけども

・・・・

私はどちらも持ってまテンでしたよ~~ん

!!!!!!!!

 

なので思い出もクソも無いよ~はてなマーク

(^^;;;

 

私は学生の頃から

ジミ~な奴でしたから(笑)

それ以前にボンビーな家だったから

ポケベルななんて買えんかったわあせる

というよりこういうの

興味が無かったというのが

本音ですわ(笑)

 

なので私は専ら

公衆電話&固定電話で

青春を送った奴だっちゃよ~~

(笑)

 

そんでですね・・・

トランシーバーはもう絶滅危惧種だったかな

・・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

今はあまり見かけませんが

一部の職業ではまだ使ってる所があるかも

・・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

トランシーバーの選び方と基礎知識:距離・目的別おすすめトランシーバー紹介 ┃インカム・トランシーバー・無線機のウェッジ

 

私はこういうのに疎くて

詳しく違いが分からんあせるあせる

 

そんで1990年代には

携帯の前には

「ポケベル」という

通話機能は無いが

相手からの連絡手段が

取れる機器だった様だ☆☆

 

そんでこれは裕木奈江主演

「ポケベルが鳴らなくて」

ドラマと同名の曲

国武万里が歌う

「ポケベルが鳴らなくて」

<お借り動画>

 

内容はこんな所です

ダウンダウン

 
私はあの当時このドラマを観て無かったけど
あらすじを読んでみても
あの当時に多かった若干
ドロドロ感の不倫劇の様だ星
ヒロインが好きになった相手は
友達の父親という内容ですあせるあせる
 
Wikiで見たらコレに
池田聡さんも出てたんだなビックリマーク
びっくりビックリマーク
これは無事貼り付ける事が出来ました~あせるあせる
池田聡「くちびるの赤」

<お借り動画>

 

昔有線で聴いてから

何となく良い曲が

多かったのを覚えてて

最近ようつべで再確認してから

毎日の様に聴いてますわ(笑)

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今回は昭和的ネタ(実質上は平成だったな/笑)

でしたので前回載せた加工で星

ダウンダウン

 

 

 

 

 

何か私が小さい頃に

目にしたモノクロポスターとか

モノクロ雑誌のページの

イメージしか無いな(笑)

 

あとちょいホラーチック?

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ