【過去記事】#私のしくじりエピソード | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

私のしくじりエピソード

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

わんばんこです☆

これは2022年10/16の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆

今季の日本シリーズも

決まりましたね~~星

何とビックリマーク去年と同じ

『ヤクルトvsオリックス』と

なりましたね~~~~

びっくりビックリマーク

去年はヤクルトが

日本一になりましたが

今年はどちらが

日本一になるのかな

~~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

さて今度はこんなブログネタです

『私のしくじりエピソード』

ですが・・・

 

ドジでそそっかしくて

注意力に欠けてる私には

【何とも相応しいお題だ事!?】

(笑)

 

私のドジ&しくじりは

昔からなのでしくじりを

挙げればキリないかもな

~~~~~あせるあせるあせるあせる

 

ええと・・・

仕事の時は結構

多いなっあせるあせる

 

お客さんのお弁当などを

温める時うっかり

別付属品のソース等を

外すの忘れて温めて

付属品が破裂させて

新しいのに替えたり

フライヤー清掃で油釜(?)の

油を鉄の管で別の油に移して

清掃し再度その油を釜に

移した時・・・

うっかり油釜の蛇口(?)を

閉めるのを忘れて

油がマットの上に流れ出た時とか

ガーンガーンガーンガーンアセアセ

 

最近は家でですが、

毎日2回(朝・晩)の

ソラにインシュリン注射した時に

いつもは気を付けてたのに

朝の注射が終わった後

使ってる途中であと10回分くらい

あるかないかの分量の

インシュリンが入った瓶(100ml)を

冷蔵庫に入れるのを忘れて

出掛けて(多分2~3時間くらい?)

帰って来たら・・・

 

冷蔵庫に入れるのを忘れてて

生ぬるくなったインシュリンの

瓶に気づいて

・・・・・

 

ガーンビックリマーク

ヤッチマッタゼェ~~~~あせるあせるあせる

例え

あと僅かで新しく貰ったのが

あっても・・・

 

あと僅か10回分だったとしても

・・・・・

その分があったらスペア分の

インシュリンをまだ使わずに

済んだろうに~~~

・・・・

 

そう思うとただただ

無駄にしたという気持ちで

勿体ないお化けが

出てきた気持ちになったよあせるあせる

薬だからタダじゃないし

しかも結構高いからね汗汗

 

瓶インシュリンも生ものだから

常温に晒したものは

万が一の事があるから

廃棄しないとダメなんですよねあせるあせる

 

そんな事があってから

今使ってるインシュリンは

まだだいぶあるので

それまでダメにしてしまったら

・・・・・

 

直ぐにでもまたインシュリンを

貰いに行かなとアカンからねあせるあせる

 

注意毎日注射しないと糖尿病が

悪化して死んじゃうからね注意えーんあせる

 

私のこのしくじりは

氷山の一角にしか

過ぎませんから(笑)

(^▽^;;;

 

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

今回は「mojimaru」

昭和テイストっぽい加工でやってミタよ(笑)

 

 

 

 

う~~~ん

何ともノスタルジックな

感じがイイ~~

(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 

 

 

 

 

イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 

キャラクター(イラスト) ブログランキングへ