【過去記事】わたしの好きな茶色の料理 | ここが私のチセ(家)です

ここが私のチセ(家)です

今じゃ~アメブロが私のチセになったよ(笑)

じゃがいも

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

こんにちは☆

これは2022年6/9の

記事を再公開ですビックリマーク

ダウンダウン

皆さんわんばんこです☆☆

6月ももう明日で10日ですビックリマーク

1ヵ月は本当に早いわぁ~~あせるあせる

 

さて今度はこんなブログネタです。

『わたしの好きな茶色の料理』

診断ネタか・・・!?

 

そんで「あなたの好きな茶色の料理」

診断ネタとはいえ勝手に好みを

書かれてしまってるよ(笑)

 

🥔『じゃがいも』🥔

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

「食物繊維豊富で低カロリー」

らしい・・・

 

ただジャガイモは野菜コーナーに

置いてあるが正しくは

「穀物」の分類になるそうなびっくりビックリマーク

食物繊維もさることながら

でんぷん質が多い為☆

 

同じ土中の人参や玉ねぎは

正当な野菜なんですけどね~星

 

でもジャガイモも美味しくて

好きですよ~ウインク

 

ファーストフードの

🍟フライドポテトも美味しいし🍟

🍛カレーライスに入ってるジャガイモも🍛

美味しいし肉じゃがもイイですね~キラキラ

デレデレ

 

でも北海道グルメで有名な

蒸かしたジャガイモに

バターを乗せた

『ジャガバター』

最高ですぜぇ~~~

爆  笑あせるあせる

<お借り画像>

簡単ほくほく♪ レンジでじゃがバターのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

 

ジャガイモのほのかな甘みと

バターのコクがある塩味が

合い過ぎる~~~~(笑)

 

それプラス塩辛を乗せたら

悪魔のなまらおつまみになるんだなぁ~~~

爆  笑アセアセ

いか塩辛じゃがバターのレシピ その他 おいしいおすすめ料理レシピ 紀文食品

 

これらは北海道ならではの

珍味ですビックリマーク

 

酒が進みますZE~~~~ビックリマークビックリマーク

日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール日本酒生ビール

 

 

他にもあるけど

とりあえずこんな所で☆

 

という事でまた後ほどの記事にてバイバイ

 

さて今度は描いた絵をiPhoneの

色フィルターで遊んでミタものを

再掲載ですビックリマーク

ダウンダウン

image

 

image

これは独特な出来になったわあせるあせる

image

 

以前も沢山色フィルターで

遊んだなぁ~~~

照れ

 

 

 

 

 

皆さまのポチっとが欲しいのです

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ ←アナログイラストここをポチっと・・

 




イラスト ブログランキングへ イラストここもポチしてほちぃ~

 

 

 


キャラクター(イラスト) ブログランキングへ